
寒いっすね。こういう寒い日はあったかいものが食べたくなりますよね。
幸いにも昨日経費が精算されたので懐はあったかかったので、出かけたついでに大桜でチャッたま固めを食しました。


940円はちと高かったけど、あったまって、満腹になりました。


大桜のちゃったま

ちなみに「チャッたま」ってのは、チャーシューたまごラーメンのことです。
チャッたま固めでチャーシューたまごラーメン麺固めです。



追記を閉じる▲

【2007/11/30 15:08】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
最近麺ばっかり食べてますが、これならまだいけそうだな

コメントを閉じる▲
会社の近くに十割蕎麦を食べさせる店があります。

昨日のランチはそこでもりそば食べました。

十割蕎麦っていうと高級店のイメージがありますけど、そこはちょっと違います。

店はカウンターだけで食券買って入ります。メニューも数を抑えて効率化を図っています。

おかげで十割蕎麦のもりそばが590円というリーズナブルな値段で食べられます。

麺好き、蕎麦好きのりゅうにはたまらない店です。

【2007/11/27 08:46】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
会社の近くに美味しい定食屋さんがありました。
でもやめられました。
あ~あって思ってたら、ラーメン屋さんで復活
でも前ほど美味しくない・・・残念

コメントを閉じる▲

修理に出してた電話兼FAX兼プリンタ(複合機と言え)を取りにヨドバシカメラに行ったついでに昼ごはん。


からいもんに行ってきました。つけ麺好きのりゅうは当然つけ麺を食べてきました。
からいもんのつけ麺1からいもんのつけ麺2


ここはチャーシューがおいしいのとつけ麺とラーメンでは違う麺を使ってる。
つけ麺は全粒粉の中太麺を使ってます(ラーメンは極細麺)。


ヨドバシカメラ行ったときは大概ここで食べてます。


【2007/11/24 18:28】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
サ・・サボテンを枯らす・・・
奇跡の人だ・・・・ある意味で

コメントを閉じる▲

バーガーキングをご存知ですか?
過去JTがスポンサーになって店舗展開していたのですが、日本市場から撤退してしまったハンバーガーチェーンです。


ここの売りは炭火で焼いた113gのパティをワッパーというでかい(13cm)ハンバーガーにすること。
りゅうも鎌倉の店で一度だけしか食べたことがありません。


そのバーガーキングが再び日本市場に展開を始めています。まだ新宿・池袋・大井町・巣鴨の4店舗しかありませんが・・・


今日ネットをさまよっていて、HPを見つけました。もうワッパー食べたい!モード全開です。


というわけで次のプロジェクトは


「バーガーキングプロジェクト」


どうせ食べるならせこいこと言わないでこれを食います。ダブルチーズベーコンワッパー
ダブルワッパーチーズベーコン


パティ2枚にチーズとベーコンがはさまってます。
でかいです。メタボリックの象徴のような食いもんです。


ちなみにバーガーキングではパティの追加という荒技も用意されています。メガマック並みにパティ4枚に挑戦するかどうかはりゅうの腹の具合と懐の具合しだいです。
ハンバーガー1個に1000円以上出すのはちょっと・・・268


【2007/11/22 18:00】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
100円マックが得意の私には・・・・


りゅう
お祭りですから(どこがじゃ)

コメントを閉じる▲
20071122132650
帰社日で12時に仕事を終え、一路新宿へ。
目的はもちろん「美味しいカルボナーラを食べよう」プロジェクトの完遂です。

新宿紀伊國屋のB1Fのジンジンでこの店オリジナルのカルボナーラを食べてきました。

ここのカルボナーラはトマトソースがかかってるんです。ダブルスープならぬダブルソース。
この味が好きで10年以上通ってます。

さてさて次のプロジェクトを考えなきゃなりませんね。

次は…カレーかな?

【2007/11/22 13:26】 | 日記 トラックバック(0) |
ジンに右手の小指を噛まれた。

そりゃからかってたおいらが悪いさ

大人げないほどしつこくからかったおいらが悪いさ

だからジンを怒ったりしないさ

でも指が痛むたびに沸き上がってくるこの怒りをどこにぶつけりゃいいんだー!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ゲホゲホ

【2007/11/14 20:00】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
因果応報です
どこにもぶつけたらいけませんよ!
心の壁にでもぶつけてください!

確かに…
りゅう
確かに因果応報ですね
でも痛いのは事実
しかたないのでぬいさんに当たってます

コメントを閉じる▲
20071113161702
会社の近くに旨いラーメン屋orつけ麺屋がないと嘆いていましたが、通勤経路をちょっと外れたところにそこそこ旨いつけ麺屋を見つけました\(^o^)/

名前は「めんや来吉(らきち)」
つけダレもダブルスープで好みのタイプ。

昼食のバリエーションが増えました。

【2007/11/13 16:17】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
ほほう・・・なかなかに美味そうなつけダレ
さらに縮れ麺ですな
らいきちではなく”らきち”ですか
らきち・・友人には”たこきち”というあだ名の連れがいます。どーでもいいけど・・・

コメントを閉じる▲
20071109190536
金曜日なので、ロマンスカーに乗って帰ります。
缶ビールとおつまみ付き

休み前だし、給料日だからいいよね。

休み前じゃなくても、給料日じゃなくても乗ってるだろうが!ゴルァという突っ込みは無しの方向で

【2007/11/09 19:05】 | 日記 トラックバック(0) |
おいしいラーメンを食べようプロジェクトは無事成功したので、次なるプロジェクトを考えなきゃなんない。
やっぱ麺類かな~
会社の近くにない麺類というと、残るはパスタ。

ということで次なるプロジェクトは「おいしいカルボナーラを食べよう」プロジェクトになりました。

たぶん今月の21日には完了するでしょう。

なぜって、帰社日だから。
会議終わったら、新宿のジンジンでカルボナーラ食うぞい

【2007/11/08 19:53】 | 日記 トラックバック(0) |
20071107173302
つけ麺にしようかとも思ったけど、久しぶりの青葉なんで正統派の中華そばにした。

もちろん特製中華そば

半熟玉子ウマー
メンマもウマー

そしてチャーシューもめちゃウマー

スープも完飲

こんなことも半休を取ったればこそ実現できたこと

幸せな午後のひとときだった

【2007/11/07 17:33】 | 日記 トラックバック(0) |
ここんとこ毎日通勤に使ってる小田急線が遅れてる。

今朝も他の電車で傘を戸袋に引き込まれたアホがいて遅れてたし、昨日は非常停止ボタンを押したクズがいて遅れてた。

今も千代田線が止まってた影響で遅れが出てる。

一番頭にくるのが非常停止ボタンを押すバカ。
現場押さえたら、ボコ殴りにするかも。

それくらい朝の1分って大事ですよね、みなさん(お願い、同意して)

【2007/11/06 19:24】 | 日記 トラックバック(0) |
大勝軒もいいなー
青葉の特製も捨てがたい

なにしろまいうーなつけ麺が食べたい(ジタバタ)

会社の周りのラーメン屋はどいつもこいつもまずくて食えたもんじゃないし、つけ麺なんか出してない悲しい環境なんで(号泣)

ああ新宿勤務時代が懐かしい(遠い目)

【2007/11/05 19:54】 | 日記 トラックバック(0) |
なーんかここんとこ不調なんですよね。
体がってことは別にして、集中力が足りないというか、ポカミスばかりしています。
脳が鼻水と一緒に流れ出ちゃってるのかな(爆)

【2007/11/01 19:39】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
健康は日々の努力の積み重ね・・・ですね
わたしも今風邪・・・声がでないのだ
書くぶんには問題ないのだが・・・
来週月曜は驚愕のラストです!必見

コメントを閉じる▲
