
今日はしなくても良い残業をしてしまった。
原因は自分のチョンボだから、誰にも文句は言えない。

だからこそ、腹だたしい!
この怒りをどこにぶつければいいのだ?

自分か?それは痛いからやめよう(爆)

【2007/06/29 21:37】 | 日記 トラックバック(0) |
20070626193550
ロマンスカーに乗って♪
買い物にでかけーたら♪
履いてないのに気付いて♪
そのままモザイク♪

うそです。りゅうはちゃんと履いてます。
りゅう的にはボクサータイプがお気に入り。ブーメランタイプ(競泳パンツとも言う)はさすがにもう履く勇気はありません。

って、のっけから話がすっとんでるりゅうです。こんばんわ。

今ロマンスカーの展望席のすぐ後ろに座ってます。
素人さんは一番前を欲しますがあそこは車輪より前にあるのでかなり揺れます。足も伸ばせないし。玄人のりゅうだったら、やっぱ5列目の通路側だね。これ最強。
展望席より1段上がってる上に出入口の前だから足元も広々。車窓を楽しみながら足も思いっきり伸ばせる。やっぱこれだね。
でも急停車されると前に転がってっちゃう危険も伴う諸刃の剣。素人さんにはおすすめできない。

さてそろそろ到着かな?

【2007/06/26 19:35】 | 日記 トラックバック(0) |
20070621122057
今日は月1回の帰社日。
午前中に会議やって、その後は仕事場に戻ってもいいし、帰ってもいい。
仕事したくない人間のりゅうはもちろん帰ります(ぉぃ

お昼はお気に入りの店でスパゲッティカルボナーラ。
ここのカルボナーラはトマトソースがかかってるんです。ちょっと珍しいでしょ?

これを軽くかきまぜて、粉チーズを鬼のようにかけて食べるのがりゅうの気に入ってる食べ方。

これでもかってくらい粉チーズかけて食べました。

おいしかったー

【2007/06/21 12:20】 | 日記 トラックバック(0) |
20070620190447
暴走は果てることは知らない。
ロマンスカーはなぜこうも魅力的なのか
今日もりゅうはロマンスカーに引き寄せられる。ホームの売店でビールとチーかま買って…

今日の車輛は10000系だからラッキー。LSEは古いからシートがへたってて、座り心地悪いんだよね。簡易リクライニングだし。
その点、10000系はシートしっかりしてるから好き。

注)りゅうはテツではありません

【2007/06/20 19:04】 | 日記 トラックバック(0) |
なーんか仕事する気力湧かない。
つか、何をするにも気力湧かない。
でも会社に向かう電車に乗ってる。
ほとんど惰性。

【2007/06/20 09:18】 | 日記 トラックバック(0) |
そう暑いわけでもないのに汗が止まらない。

なんかの病気か?

【2007/06/19 19:24】 | 日記 トラックバック(0) |
娘が日光に修学旅行に行ってきました。
天候が心配でしたが、幸いにもいい天気だったようです。

さて帰ってきて、家族みんなにおみやげを買ってきてくれました。
私にはけごんの滝のフォトスタンド、かみさんにはゆば。兄ちゃんには刀型のキーホルダー。
家族みんなに買ってきてくれるなんてうれしいじゃないですか。

ちなみに兄ちゃんが行った時は自分の分のおみやげしか買ってきませんでした。

で、娘の自分の分のおみやげはというと「木刀」

…いや、いいんですけどね
…女の子なんだから、もうちょっと

【2007/06/19 09:19】 | 日記 トラックバック(0) |
今朝は線路に人が入っただの体調不良者が出ただのと言って、なんと1時間の遅れ。単純計算で倍の時間がかかった。

帰りにゃ収まってるだろと思えば、雨のせいで5分遅れ。

ちょっと気持ちが鈍ってるんじゃないの?
叩き直してやろか?

このまんまじゃ社会保険庁と一緒にされちゃうよ

【2007/06/14 19:35】 | 日記 トラックバック(0) |
夕ごはんは牛肉の焼きしゃぶ
肉旨い
ご飯がすすむ

【2007/06/13 20:57】 | 日記 トラックバック(0) |
会社の帰りにロマンスカーに乗ってしまう頻度が増えてます。
先月は13回乗りました。
今月ももう6回乗ってます。
やめられないんです。
週末になるといけないと思いつつも一週間分の予約入れちゃうんです。

こんなダメな私を誰か叱ってください。

【2007/06/13 20:01】 | 日記 トラックバック(0) |
今週の金曜日から下の娘が修学旅行で日光に行きます。

昨日友達となにやらいろいろと買いこんできたようです。
一番楽しい時なんでしょうな。

修学旅行と言えば、高校の時の修学旅行を思い出します。
今は無き寝台特急「あさかぜ」で防府まで行き、バスで山陰を周り、姫路から新幹線で帰ってくる3泊4日の旅でした。

観光地はまあ観光地でしたが、問題はバスの中でした。

山陰って細長いじゃないですか。いきおいバスに乗ってる時間も長くなります。

ガイドさんもずっとしゃべり続けられるわけではありません。そんでもって出てくるのがビデオ鑑賞。

普通「寅さん」とかが定番でしょうが、われわれのバスで流されたビデオ映画は明治天皇称賛3部作。

たしか
「明治天皇」
「日露戦争」
「203高地」

とかいう題名で明治天皇を嵐山勘三郎がやっていました。

普通ならスルーですよね。それがどうしたことか皆見いってしまったのです。

異世界に入りこんでしまったというか、不良と呼ばれていたグループの奴らも天皇陛下の言葉に号泣していました。

この旅行(というかビデオ)で我等E組は完全に尊皇派となったのは言うまでもありません。

修学旅行から帰ってからしばらくは誰かが「恐れ多くも!」と叫ぶとクラス全員が直立不動になるわ、今上天皇のご尊顔を黒板の上に掲げようだの、冗談じゃなく真剣に話しあってました。

高校生ってアホですね。

アホなのは当時の俺達だけか

【2007/06/12 20:25】 | 日記 トラックバック(0) |
ここ一週間くらい息をするだけで肋骨に痛みが走ってました。
今日病院行って診てもらったら、肋骨に小さいヒビが入ってました。
しばらくは審判もお休みするようです(ガックシ)

しかしなんで肋骨にヒビ入ったんだろ?

【2007/06/09 13:28】 | 日記 トラックバック(0) |
20070609064301
まだ朝が早いせいか、ジンもウトウト。
でもそんな姿勢で寝てて楽なの?

【2007/06/09 06:43】 | 日記 トラックバック(0) |
私は罪を犯しました…
会社の帰りにとんでもないことを…

先月は13回も。今月だけでももう2回もしています。

やめられないんです。はっきりいってビョーキです。

神さま、こんな私でも許されるんでしょうか?

神さま)許す。ビールくれたら

どういう神やねん。

あーぁ、ロマンスカー通勤(ビール付)は楽でやめられまへんな

【2007/06/07 19:37】 | 日記 トラックバック(0) |
みなさんは電車で寝過ごしたことはありますか?

りゅうは学生時代に始点から終点まで片道2時間半を2往復するというとてつもない乗り過ごしをやったことがあります。
朝乗った電車で結局乗った駅に10時間後に降りたった時の虚しさ。いまでも覚えています。

昨日、特急で帰りました。ビールとおつまみ買って。
ビール飲んで、いい気持ちになって、ちょっとウトウトしたら、車窓には見知らぬ景色が。
時間を見ると降りる予定時刻を5分ほど過ぎてます。
「あちゃー、やっちまった」
見事な酔っぱらいの乗り過ごしです。

これが笑い事で済まないのが、乗ってた電車は特急。次に止まるのは遥か先の観光地。
どんどん遠ざかる我が家の最寄り駅。
あの時の虚しさが心によぎりました。

【2007/06/06 19:34】 | 日記 トラックバック(0) |
今日突然「今日は定時退社日とします」って通知がきた。

定時退社日自体は賛成ですよ。でも遅くとも前日までには知らせてほしい。

案の定、定時を1時間過ぎても社員は帰らない。

こんな定時退社日ならいらねー

【2007/06/05 18:45】 | 日記 トラックバック(0) |
20070604024119
ジンです。
散歩に連れてってもらって、広場で思いっきり走って、バテバテです。

【2007/06/04 02:41】 | 日記 トラックバック(0) |
20070604005224
うちの娘は今ネットにはまってます。特にメール。

友達どうしでメールのやりとりするのが楽しいみたいです。

で、パソコンを使うのですが、部屋のすみっこにはまってやってます。
無線LANなのでどこでもできるのですが、狭いとこにわざわざはまりこんでやってます。

落ち着くんですかねぇ

【2007/06/04 00:52】 | 日記 トラックバック(0) |
20070602134932
ジンは近所の平和を守るため、いつもの見張り台へ

いい天気になってきました。

【2007/06/02 13:49】 | 日記 トラックバック(0) |
20070602131716
家族はみんな出かけちゃって、ウチにはりゅうとジンだけ。
お昼はペペロンチーノを作って食べました。
ジンも食べたけど、ジンには刺激が強かったみたい。鷹の爪どっさり入れた超辛いペペロンチーノだったから。
ジンは鬼のように水飲んでました。

しかし一人だと飯もあんまりおいしく感じないね。

【2007/06/02 13:17】 | 日記 トラックバック(0) |
20070602093324
沈丁花の鉢植えを植え替えたんだけど、失敗しちゃったみたい。
あんなに元気に花をつけてくれてたのに…

ショックです

【2007/06/02 09:33】 | 日記 トラックバック(0) |
1年365日、1日24時間、いつも仕事をいかにさぼるか考えてるりゅうです(ぉぃ

できることなら宝くじで3億円当てて、余生はぬるい仕事を軽くやる程度で過ごしたいと考えてる人は少なくないはず(おまえだけだって

りゅうは宝くじはサマージャンボと年末ジャンボを買います。
いつも10枚だけ。
当然前後賞もいただくつもりですから連番です。

次はきっと当たります。守護霊もそう申しております。

スピリチュアルの世界へようこそ

落ちてない!

【2007/06/01 19:19】 | 日記 トラックバック(0) |
