
ここんとこロマンスカー帰宅を封印してます。
たかが400円、されど400円。
満員電車で帰るのをやっぱ基本にしないと。

給料日になれば、忘れます(爆)

【2007/05/30 20:49】 | 日記 トラックバック(0) |
20070526153659
いつも使ってるノーパソが調子悪い。具体的にはPDAとの同期が取れなくなった。
あーだこーだいじるよりOSインストールしなおしちまうか

【2007/05/26 15:36】 | 日記 トラックバック(0) |
明日はGW中の休日出勤の代休。
でも大学病院に診察受けにいかなきゃなんない。
まあ、検査のたぐいはもう済んでるから、その結果を聞きにいくだけ。
なにしろ大学病院の検査ってのは高い。すぐ万単位。もういいかげんにしてほしい。
明日で結論出て、治療に入ってほしい。

【2007/05/24 20:32】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は本社で会議だけ。
午後は半休。

ウチ帰ったら何しよう。
やっぱり昼ビール飲んで寝るかな。

ささやかな贅沢

【2007/05/23 09:20】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は心電図の検査器具つけてたせいか、動く気がしなかった。

そのつけが今日まわってきた。
洗濯・掃除etc.で一日終わった。忙しかった。

明日からまた仕事。憂鬱。

【2007/05/20 21:07】 | 日記 トラックバック(0) |
20070519102315
この前の人間ドックでちょっと不整脈が出てしまって、大学病院で検査してもらってます。
今日は循環器超音波検査とホルター式心電図検査。

超音波はいわゆるエコーですな。
ホルター式は24時間心電図を取る検査。
病院で電極と記録装置をつけてもらって、1日の行動記録をつけるってもんです。
記録装置は昔のポケベルくらいの大きさ。大した大きさじゃないんだけど、常時首からぶらさげてるとなんか違和感。

【2007/05/19 10:23】 | 日記 トラックバック(0) |
20070518182456
りゅうの会社は裁量制をとってます。一応始業終業の時間を決めてますが暗黙の了解みたいなもの。
シビアにみれば自分の力が不足してればサビ残の嵐になりかねません。
幸いりゅうの仕事はこれまでずっとやってきた経験の切り売りみたいな仕事なので、工期に余裕をとっておけば、ほとんど残業しなくてすみます。

今日は朝からちょっと気合い入れて、今日の予定分を16時前には終わらせちゃいました。
暗黙の定時は18:10ですから2時間近く早く上がっちゃいました。
ついでに帰りはロマンスカー。いい気分です。

【2007/05/18 18:24】 | 日記 トラックバック(0) |
りゅうは乱杭歯です。
子供の頃、ウチが貧乏だったので歯の矯正をしてもらえませんでした。

男だからどーでもいいんですけどね。

その乱杭歯が娘に遺伝しちゃったみたいです。

娘はいちおう女の子なんで(ぉぃ
歯の矯正をしてやらんとなーと知り合いに聞いてみたら80万円近くかかることが判明。

さあどうする。この際、内臓でも売るか(爆)

150回ローンくらいでやってくれるとこないすかね(ぉ

【2007/05/17 19:23】 | 日記 トラックバック(0) |


★Remixi@タッキー★
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪


コメントを閉じる▲
今の会社は今のところ残業がほとんどない。
あくまで今のところだけど…

でも通勤に2時間近くかかるから、帰りがけ腹がへっちゃう。
何度立ち食い蕎麦の誘惑に負けそうになったか(負けてます)。
新宿の南口の蕎麦屋って、パスモで食えちゃうんだよね。
りゅうのパスモはオートチャージ機能付きだから手元の現金減らないで食えちゃう。
それもまた誘惑のひとつ。

後のクレジットカードの請求書が恐ろしいが…

【2007/05/15 19:12】 | 日記 トラックバック(0) |
最近帰りは新宿からロマンスカーに乗ることが多くなってます。
特急料金がもったいないんですが、ゆったりくつろいで、しかも速いってのは長距離通勤者には抗い難い魅力です。
今月、もう6回も乗ってしまってます。

今日ももちろんロマンスカー。

財布のなかのことは忘れています(爆)

【2007/05/14 19:26】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は中学の試合の審判。
いやー荒れた、荒れた。
血の気の多いチームどおしの試合でしかもトーナメント。
本部も乱闘騒ぎを心配する始末。

こっちも最初からただでは終わらないだろうと予測してたから、最初からチャージは厳しくファール取るようにジャッジしたんだけど、イエロー7枚、レッド2枚出す結果に。
目を残しとかないとボールと全然違うとこで小競り合いが起こるから集中を切らせることができない試合だった。

【2007/05/13 13:10】 | 日記 トラックバック(0) |
zerobaseさんに教えてもらった「顔チェキ」やってみました。

結果
木梨憲武52%
山田孝之49%
波田陽区44%

最後の波田陽区がすっごく気になります。

残念!

【2007/05/12 14:39】 | 日記 トラックバック(0) |
メル友に汗が止まらない話をしたら
「更年期障害なんじゃない?」
って、言われた。

確かに不摂生はしてますよ…
はっきしいってオヤジですよ…

でも更年期障害はいやだー

やはりここはひとつウツ病が原因ってことで(ぉぃ

【2007/05/09 19:09】 | 日記 トラックバック(0) |
GWが明けて、会社に出始めて、今日で3日目。

毎日汗に悩まされてます。会社にいると朝からずっとだらだらと汗が出て、止まりません。
夕方になると嘘のように出なくなります。

気力も減退してるし、戻りウツかな…

【2007/05/09 09:04】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
”顔チェキ”でもやって気分直しはいかが?


がーん<;( ̄O ̄||)>
りゅう
顔チェキ、行ってみました。
でもサーバメンテ中でした。明日また覗いてみます。

zerobaseさん、ベリーサンクスですm(_ _)m

コメントを閉じる▲
20070505131257
かみさんは仕事行ってるし、子供たちはサッカーの練習に行ってる。ジンとりゅうは暇してます。
今日は昼寝三昧だな

【2007/05/05 13:12】 | 日記 トラックバック(0) |
20070504165252
田舎から遊びにきたじっちゃんとばっちゃんのどーしてものリクエストに応えて、新丸ノ内ビルに行ってきました。

正直なところ、見るとこもないだろうし、行っても飯食っておしまいだと思ってました。

ところが!

予想どおりでした(w

新丸ノ内ビルって、てっぺんの方は完全にオフィスエリアになってて、展望スペースもないんですね。

しかたなく、隣りの丸ノ内ビルの展望スペースに連れていきましたが…

あまり感動するようなもんでもありませんね。

じっちゃんとばっちゃんはあれで満足だったんだろうか(謎

【2007/05/04 16:52】 | 日記 トラックバック(0) |
休み初日だから寝倒すつもりだったのに、5時に目が覚めちゃった。
なまけもんの節句働きや~

テレビ見ながらゴロゴロ転がってよっと

【2007/05/03 10:26】 | 日記 トラックバック(0) |
仕事が終わって、遅ればせながら、りゅうもGW突入です。

日頃の行いが良いせいか、帰りの電車も座れたし、バスも待たずに乗れました。
きっと良い連休になることでしょう。

明日は寝倒します(ぉぃ

【2007/05/02 19:43】 | 日記 トラックバック(0) |
GW9連休取ってる人には後半突入ですね。

りゅうは今日も仕事です(涙)
今日1日会社行けば、りゅうも人並みにGWに入るわけですが。

なーんの予定もないので、日々犬の散歩に明け暮れそうです。

【2007/05/02 09:10】 | 日記 トラックバック(0) |
