
2日間、休息日をとった。そのうち1日はかみさんが子供の夕飯も作らずに飲みに行っちゃったから、子供たちの夕飯作らなきゃならず休んだ。

あっトレーニングクラブの話です。

で、今日意気揚々とクラブに行くと休館日
<;( ̄O ̄||)>

しかたないので、家のまわりをジョギング
家のまわりって雑木林が多い上に街灯が少ないから怖いんだよね。

【2006/08/31 20:33】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日ウェイトトレーニングやりすぎたのか、けんこう骨から首筋が筋肉痛。

今日は審判の予定だったけど、グラウンド不良で中止になっちゃったから、またジム行ってこよう(懲りない奴)。
今日は有酸素運動中心で。

息子も連れてっていってるからエアウォーカーかな

【2006/08/26 13:03】 | 日記 トラックバック(0) |
3日連続でトレーニングジム通ったら、上半身に筋肉痛が出た。
いかに上半身を鍛えてなかったかを実感。

FC2blog テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/24 08:26】 | トレーニング トラックバック(0) |


にわかコーチ
お久しぶりです!

トレーニングがんばってますね!

筋肉痛って良いですよね。自分は好きです。
イタ気持ちいって感じです。

自分も細々とトレーニングしてます。
お金がないので、自宅です(笑)

目標は、6個に割れた腹筋です(笑)

意志が弱いもので…
りゅう
ジムは会社のつてで会費が半額くらいになるので入りました。
自宅トレーニングは意志が弱いのでつづきませんでした(汗)
やっぱウェイトトレーニングは大切ですね。


きばろう

お久しぶりです。熱烈蹴球馬鹿のきばろうです。

ジムに通いだしたんですね!!
私も某ジム(メ○ロス)に通ってます!最近サボりがちですが…。

サッカー馬鹿のためか、私も下半身に比べ上半身の筋肉が
劣ってるので上半身のウェイトトレーニング&有酸素運動が
中心です。

長続きするよう、お互いがんばりましょう!!




りゅうはビッグバンです
りゅう
きばろうさん、お久しぶりです。
私もメガにするかビッグバンにするか悩んだのですが、駅から近いビッグバンにしました。
会社帰りに寄るパターンが一番多くなりそうなので。
なんか連日行ってます。上半身はなかなか鍛えられませんね。

コメントを閉じる▲
通勤の途中の乗換駅のすぐ近くのトレーニングジムに入会した
サッカーの審判だけだと不定期だし、定常的に体を動かしておいた方がうつ病にもいいかなと思ったからだ。

それに土曜日と祝祭日は同伴者1名がただで利用できる。息子が受験でサッカーもできなくて、体がなまってるだろうから週に1回くらいストレス解消させるのもいいし。

昨日は体験だったが、アンケートにやってるスポーツ=サッカーの審判員、目的=体力維持・筋力アップと書いたら、すっごくハードなメニュー組まれて、3時間みっちり。
そこまでやるつもりないのに…

ともあれ会社帰りと審判のない休みに通うつもり

【2006/08/22 12:45】 | 日記 トラックバック(0) |
何しろ見てください。

http://anime.livedoor.com/theater/2.html

笑えます。「14歳」の刺青のためにサウナに入れないラレコ先生のセンスを感じます。
我が家では一家で大笑いです。特にちくわキャノン。
ちなみにうちの中学生の息子はちくわは食べません。

FC2blog テーマ:ちょっと語ってみる(-_-)/ - ジャンル:日記

【2006/08/19 08:22】 | 日記 トラックバック(0) |
20060816113330
下田の海に来てます。
来るまで大変だったけど、来てみたら、やっぱり気持ちいい
広いね。海は。
それに比べて、りゅうなんかちっぽけ

FC2blog テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

【2006/08/16 11:33】 | 日記 トラックバック(0) |
200608131049024
20060813113405
20060813104902
長野県岡谷市の土石流の現場を見にいった。
落葉松の林がめちゃくちゃになり、畑や田んぼも泥に完全に埋まってた。

自然の猛威を実感

【2006/08/13 10:49】 | 日記 トラックバック(0) |
風来房

久々に外食。町田の風来房(ふうらいふぁん)。以前は伽藍堂というラーメン屋があった場所に居抜きで入ったようです。
あちこちのサイトでおいしいと書いてあったので、食べに行ってきました。

風来房の塩つけめん

食べたのはつけめんの塩。塩がおいしいとサイトに書いてあったので、まずは評判のものから試してみました。

緬は中太で白い緬です。緬の上に具としてメンマ・チャーシュー・づけ玉子半分がのってます。
汁は魚介系の細かいのが浮いてます。
まずは一口。
緬は汁の持ち上げがいまいちのようです。それと汁がそんなに強くない。緬と汁をすするように食べるとちょうどいいみたいです。
具のづけ玉子は表面が甘いようなちょっと変わった味。チャーシューは肉厚でとろとろの好きなタイプ。

細かいことをとやかく言っては野暮ってもんで、全体にはよくまとまったおいしいつけめんでした。

でも、やっぱ「はる太郎」のつけめんのほうが好きだな~

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/08/11 15:25】 | ご飯 トラックバック(0) |
りゅうはうつ病です。医者から言われてもう4年になります。実際は15年前くらいには発症していたらしいです。

環境適応障害というのを起こしていて、前の会社には出社できなくなりました。
半年前、今の会社に移って、症状は明らかに快方に向かいましたが、ここ一週間くらい、また症状が戻ってきました。

医者に相談したところ、疲れがたまってきてるみたいだから、少し休めばという答え。

今日は症状はほとんど出てないんですが、休みをとりました。
何か毎日追いかけられてるみたいで、息がつまりそうだったから。

今回症状が出たのはなんでかなーって考えてみたりしてます。
会社は待遇もいいですし、好きな仕事をさせてもらえてます。
残業もほとんどなく、自分の時間も取れてます。
ほとんど問題ないはずなんですが。。。

ふと思うと誰かのささいな一言にこころをえぐられてしまっている自分がいることに気づきました。
言った人にとってはなんでもないささいな一言。
それを受け流したり、咀嚼できない自分の弱いこころが原因なのかなと感じます。
でもこころを強くするって、そんなに簡単なことじゃありませんよね。

今「私はうつ依存症の女」という映画を見てます。
親友に最低といわれた主人公がその直後、何も聞こえず、何も感じなくなる。りゅうにはよくわかります。
私は「うつ依存症」の女

単行本も出ているみたいなんで、読んでみようと思います。

【2006/08/09 13:40】 | 日記 トラックバック(0) |
激鬱の状態からすこしずつ回復してきてるみたい。
人と少しは話せるし、満員電車も耐えられた。
仕事も少しは進められた。

あとちょっと元気がでれば…

【2006/08/07 17:51】 | 日記 トラックバック(0) |
ここんとこ、うつの症状がひどくて、会社行くのもやっとの状態。

ブログも書く気力なくなりそう。

際限無く落ちて行く

【2006/08/02 16:39】 | 日記 トラックバック(0) |
