
20060731160919
某サイトを見て、行ってみました。
はっきし言って、遠かった。チャリか車じゃないと昼休み中の往復する気にならない。

お気に入りの「はる太郎」や「青葉」ならがんばるかもしれないけど。

食べたのは小太鼓(ラーメン大盛+ゆで卵)

可もなく不可もなしって感じ。つけめんもあったけど、麺を変えるなんてことはしないだろうから、細ちぢれ麺のつけだろうし。

まっ話のたねと言うことで

【2006/07/31 16:09】 | 日記 トラックバック(0) |
なでしこJapan
だらしないサッカーしてますね。
この前のオーストラリア戦でも見てて思ったんですが、パスに意味がない。弱い。ディフェンスは集中力がない。
今北朝鮮に先制点を取られたとこです。
たとえ北朝鮮に勝てたとしても今回のWCは出ないほうがいいと思う。
気持ちが入ってれば、こんな試合はしないと思う。

少女を指導してきた身としては、こんなだらしない日本代表なんか見せたくもない。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/30 18:08】 | サッカー トラックバック(0) |
生ビール
毎日暑いですね~
こういう日はよく冷えた生ビールがおいしいですね。
でも一番うまい生ビールの飲み方はなんでしょうね。
やっぱり・・・

他人が仕事している時に飲む生ビール

これに勝るものはありませんね~
いえ、別にりゅうが今日、昼間っから生ビール飲んでたわけじゃないですよ。
けっして(;・∀・)

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/28 19:44】 | ご飯 トラックバック(0) |
20060727131224
八王子って広いんで、観光地はそれなりにあるらしいです(よく知らない)
でもその観光地に行くにはバスなりタクシーに乗ってかなきゃならないくらい駅からは離れてます。駅周辺は単なる商業地。

そんなところに人力車。

誰が乗るんだ?誰が?
だるそうにおしゃべりしてる引き手の兄ちゃんとどこぞのおっちゃんを小一時間問い詰めたい

にしても、暑すぎ
脳みそ溶けて、耳から流れ出ちゃってます。

思考停止まで後53秒くらい

【2006/07/27 13:12】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日の息子たちの準決勝は力及ばず、0-3で負けてしまいました。
同時にサッカー部を引退です。

りゅうはどうしても抜けられない仕事があったので、見にいってやることができませんでしたが、かみさんが見にいきました。

精一杯戦ったみたいです。
前にも書きましたが、息子たちの代は8人しかいません。下の学年から借りてきて、ずっと戦ってきました。そんなハンデを抱えながらも、懸命にがんばり、県大会まで後一歩のところまでいった息子たち

おまいら、最高だよ

ショックを受けているであろう息子たちは次の目標にもう向かっているようです。
ショックから立ち直れないでいるのはりゅうの方かもしれません。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/26 10:22】 | サッカー トラックバック(0) |
20060724235229
ジンもぐっすりですが、人呼んで虫の脳みそ、うちのせがれには明日は正念場が待ってます。勝てば、県大会進出。負ければ引退。
うちのチームの3年生は8人しかいません。2年生に頼らなければ11人揃わないんです。
彼ら3年生をずっと見てきました。1年生対象の試合は全て出られず、2年生になって、1年生を入れて、初めて公式戦に出ることができました。下の学年をフォローしながらの苦しい戦いをずっとしてきたんです。
一人一人の辛い思い、苦しい思いをずっと叱咤してきました。

明日の一戦にすべてがかかっています。
いつもなら試合よりテレビを選ぶせがれが今日は21時半に寝にいきました。明日は7時集合です。

彼は彼なりに明日の試合にかけてるんでしょう。

ベストモチベーション!ベストプレー!
それしか期待しません。

ほんとは自分の目で彼らの最高のプレーを見てみたいです。

勝ち負けはもうどうでもいいです。
悔いのない試合をしてほしい。


【2006/07/24 23:55】 | サッカー トラックバック(0) |
勝った勝った
虫の脳みそを持つ男。我が家の息子の県大会予選準々決勝。
前半はどちらも攻め手がみつからず、0-0で折り返し。後半10分、ボランチが切り込んで横にはたいたボールをフォワードが押し込み1-0。その後、相手に何度か攻め込まれるも、ディフェンスが堅く守りきり、辛勝。

ベスト4進出!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


当然チームのお祝いは県大会出場が決まってから。
でもこちらは一足お先に昼から生ビールとラフテーでお祝い。
キリン食堂のラフテー皿


んでもって、こんなのも食べて、満腹。
キリン食堂の味玉中華そば


後1勝。相手はそうとう強いけど、ガン( ゚д゚)ガレ

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/23 16:12】 | サッカー トラックバック(0) |
20060722220122
飲んでるのは焼酎の水割り。
グラスに半分くらい一気に飲んじゃいます。
飲んでるとよこせってききません。

【2006/07/22 22:04】 | 日記 トラックバック(0) |
息子の中学の県大会予選の真っ最中です。
予選は予備予選が8つのリーグに分かれて行われ、各リーグの上位2チームがトーナメント方式の本予選にあがります。ここでベスト16。
これを勝ち上がって、決勝までいった上位2チームが晴れて県大会に出場となります。

息子は脳みそが虫並みなんですが、サッカーだけは一生懸命です。
息子のチームは予備予選を首の皮一枚で切り抜け、今日本予選の1試合目。
相手は去年の本予選優勝校。先週の試合でレギュラーのフォワードの子が足の甲を剥離骨折してしまい、出れない状態で試合を迎えました。かなり厳しい状況です。

結果、3-0でみごと快勝ヽ(´ー`)ノマンセー

前半は攻守が激しく入れ替わる攻防戦で、先に1点入れた方が勝つような試合でしたが、前半終了間際、息子の上げたアーリークロスを逆サイドにはじき返し、そこからセンタリング、一人がシュートしたボールを相手ディフェンダーがこぼしたところにミッドフィルダーが走りこんで1点あげて、折り返しました。
後半になって、15分ほど経過したところで、剥離骨折した子がテーピングで足をがちがちに巻いて、「どうしても出たい!」と拝み倒され、2分間だけの約束でピッチに立たせたところが、1分半ほどで、この子がポストから斜めに入ったボールを振り向きざまに決めて、2-0。

この時点でうちのチームの雰囲気は最高潮。相手は意気消沈。相手の足が動かなくなり、勝敗はほぼ決まりました。
最後の1点はボランチが華麗なミドルシュート。完全どフリーの状態でした。

後2つ勝つと決勝進出です。次の試合は明日。チームの雰囲気はすごくいいので、いい試合が期待できそうです。

試合終了後、写真をとったのですが、携帯からPCに移す際に全部消えてしまいました(涙)

明日、また写真撮ります(,,゚Д゚) ガンガレ!

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/22 16:19】 | サッカー トラックバック(0) |
さっきから口のなかにとんこつラーメンのスープの味が思い出されてる。
浮かんでいるのは「三代目(助)」の白らぅめん。
これのこってり、かために辛子高菜のせて食べるのが新宿勤務時代のりゅうの定番だった。

あーあの味が忘れられない!

新宿行ってこようかな・・・

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/21 11:06】 | ご飯 トラックバック(0) |
今日は評価中の開発環境の評価を終わらせようと、朝からごりごりがりがり。

そこへ横浜の営業部長がやってきて、いきなり文句つけてきた。
ようは本来自分の支店で打たなきゃなんない仕入伝票を本社に押し付けておいて、それの中に入力ミスがあったと。 それを間違いないように全部チェックするのがりゅうの仕事だろうと。
それをしないのなら、「存在意義がない」と。

(°Д°)ハァ?
私システム管理者なんですけど・・・事務管理者じゃないんですけど・・・

言葉はオブラートに包みながらも、「言う相手が違うでしょ」と話すが聞く耳を持たない。

だいたいが、支店長・営業部長が横浜行くより八王子の本社の方が近いからって、用もないのに毎日毎日本社に朝来てて、部下に誰が指示だしてるのよ。そんなんだから、売り仕入のトラブルばっかり出すんだろうが。存在意義がないのは、おまえらじゃないの?

こっちもだんだん頭にきて
りゅう「そもそも横浜で打つ伝票でしょ?なんで本社にまかせてるの?
    心配なら自分でチェックしたら?本社で打ち込むことがそもそ
    もまちがってんじゃないの?」
部 長「横浜には打てる人間がいない」
りゅう「打てるように勉強すればいいだけじゃん。それは逃げてるだ
    け。理由になんない」
部 長「前からそういう風に決まってるんだ。後から入ってきたくせに
    文句言うな」
りゅう「俺はSEとして雇われてるんだよ。事務屋のことまでもってくん
    な」
部 長「おまえとじゃ話にならん。上司に話するからな」

だって。
( ゚Д゚)ヴォケ!!
だったら、最初から俺に言ってくんな。
あんまり頭きたから、事の顛末をワープロ打ちして、上司の机の上において、帰ってきちゃった。

文書の最後は「りゅうの仕事を周知してもらえないなら、今仕掛かり中のもの全部ほっぽりだして、辞めるからねー」


後先は考えてません(きっぱり)

横浜のサポートは打ち切りになりました。もう何があっても知りません。文句があるならアフォ部長に言ってください。

FC2blog テーマ:馬鹿上司・同僚・部下 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/20 15:04】 | しごと トラックバック(0) |
九頭竜のつけめん
今日は北里大学近くの九頭竜でつけめん。
この九頭竜、ラーメンのスープが塩っ辛い。スープを全部飲むと喉が思いっきり渇く。まあそれはそれでこの店の特色であって、無理にスープ飲まなきゃいいだけのことですから、良いのですが。。。

で、ショッパーかなんかでつけめんもやってると書いてあったので、あの塩っ辛さもつけめんには合うのではないかと試してみました。

結果。。。きつかった。ラーメンのスープよりさらに濃度が濃いつけ汁はさらに塩っ辛く、そこに酢と七味唐辛子を入れてるのですが、すっぱさは塩っ辛さと七味唐辛子の辛さでみごとに吹っ飛んでます。

緬はラーメンと同じ中細のちぢれ緬。よく水でさらして締めてあるし、水切りも十分。歯ごたえは心地よい感じなんですが、つけめんの楽しみのひとつである緬の小麦粉の味を楽しむことはできません。つけ汁に浸すと緬の味はまったくしなくなります。どぶ漬けしないで、蕎麦と同じに半分位つけ汁につけて食べればいいかもしれません。

具はチャーシューとワカメ、それに海苔が2枚。最初につけ汁と一緒にスープ割りを別の器で出してくれるので、つけ汁の濃さが調整できるのはGoodでした。

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/19 13:25】 | ご飯 トラックバック(0) |
ポテじゅーのロールキャベツ
今日はポテじゅーでロールキャベツ
3日間煮込んだと銘打っただけあって、キャベツも肉もソースがしみこんでいて、(゚д゚)ウマ-

もっと早く食べてみればよかった。

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/18 13:00】 | ご飯 トラックバック(0) |
20060716191157
行ってきました。
まさに親子。

帰りにプリクラを携帯に貼られてしまいました。

まっまずい…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でもきゃっきゃっ喜んでる姿は可愛かったな(爆)

【2006/07/16 19:12】 | 日記 トラックバック(0) |
20060716171434
住宅地に突然サル出現。
こっちが車の中から手を振ったら、振りかえしてくれた愛想の良いサルでした。

【2006/07/16 17:15】 | 日記 トラックバック(0) |
車内のiPod-nano
今乗ってるタウンエースNOAHはカーナビ兼オーディオにCDドライブはついてるんですが、以前乗ってたオデッセイにつけてたCDチェンジャーと違って、一々CDを取り替えなきゃならない手間がとても面倒でした。

人間ってのは、楽な環境にはすぐ順応する

ほんとっすねー。で、一昨日買ったiPod nano+充電機能付FMトランスミッター。iPod nano(2GB)のカタログデータでは500曲入ります。CD40~50枚分。
りゅうがよく聞くCDなんて10枚程度ですから十分すぎる容量です。
りゅうの持ってるPDA(hp rz1701)はWindowsMediaPlayer9が入ってて、1GBのSDカードに曲入れて、電車移動の時にはそれで音楽聴いてました。
ってことは1GBでも十分。それの倍の容量。iPod nanoには4GBってバージョンもありましたが、これで十分(ヨドバシカメラのポイント残高では4GBは足が出る)。
FMトランスミッターは結構頭が良くて、通電するとiPod nanoの電源ON→再生開始。通電が切れると再生一時停止→2分後にiPod nanoの電源OFFしてくれます。
ひとつ心配だったのが、FMトランスミッターの漏電波。前のオデッセイにつけてたCDチェンジャーもFMトランスミッターだったのですが、アンテナ端子にトランスミッターの送波ケーブルを挟み込むようになってて、CDチェンジャーの電源が入ってるとFM全局のみならず、AMも聴けない状態になってました。
オデッセイのカーナビはVICSがついてなかったので、よかったのですが、NOAHのカーナビは3メディアVICS。FM-VICSの受信を邪魔されたら、元も子もないところです。

昨日、中学の試合に行く際に初使用。シガレットライターソケットにFMトランスミッター挿して、FMトランスミッターにiPod nanoを接続で設置完了。所要時間1分。

さて、エンジンをかけると説明書どおりにiPod nanoの電源が入り、一呼吸おいて再生開始。
車のラジオをFMに切り替えるといつも聴いているFM横浜の放送が普通に流れました。周波数をFMトランスミッターに設定している周波数にすると、シーン・・・
ボリュームをかなり大きくするとiPod nanoからの音楽が聞こえ始めました。FM-VICSもいつもどおり受信している様子。FMトランスミッターからの電波がかなり微弱なのと、車外アンテナがそれを受信しているので、アンテナ端子直結のようにはならないようです。
よかったv( ̄Д ̄)v

というわけで、NOAHの音楽環境は飛躍的に向上したのでした。

FC2blog テーマ:オーディオ関係 - ジャンル:車・バイク

【2006/07/16 11:32】 | くるま トラックバック(1) |
ラーメン屋69'N'ROLL ONE

町田にあるお店です。風変わりな店ですが、あちこちのHPで評判がいいし、駐車場があるので、行ってみました。

店に入ると、「いらっしゃいませ」の声はありません。
券売機には1号ラァメン、2号ラァメン、3号ラァメンと名前だけではどういうものかわかりません。
事前にHPで見ていたのでわかっていましたけど、情報なしで入ったら、店の人に聞かなきゃわかりません。
りゅうの見た限りでは、1号がこういうの、2号がこういうのって説明書きはありませんでしたし。

この店、相模原にあるキリン食堂にいた人が独立して開いた店だそうです。キリン食堂は何回か行ってますが、キリン食堂とはまったく別の雰囲気。厨房を見なければ、ショットバーの雰囲気です。

1号味玉ラァメンを食べました。なるほどあちこちのHPで評判になるのは納得のラーメンでした。スープもおいしいし、細緬がよくあってる。具のメンマ、チャーシューもおいしい。

緬は茹釜に緬笊をいれて茹でてるんですが、よく見る緬1玉がちょうどはいる緬笊ではなくて、円筒形の籠のような形でこれなら緬がしっかり泳ぐ形でした。それをこれでもかと湯きりする姿はこれから食べようとするこちらにはとてもうれしいのですが、腱鞘炎にならないか心配です。

おいしかったので、スープまで完飲。「ごちそうさま」と言って出て行く時に「ありがとうございました」か「まいど」か聞き取れないくらいの声で初めて声がかかりました。

りゅうとしては、ラーメンそのものがとてもよくできているのは評価しますが、食べに来たお客さんに「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の挨拶がちゃんとできないのは客商売をする意味では失格と思います。
まぁそれをありがたがる人もいるのでしょうが。
そんな雰囲気だったので、ラーメンそのものの写真は撮れませんでした(勇気がない)。あちこちのHPで写真が掲載されてますし。りゅうが八王子のラーメン屋探しにいつもお世話になってるここにりゅうの食べたのが載ってます。

客商売ってのは、来てくれるお客さんあってのもの。客が来なければ、つぶれるだけ。私語禁止だとか、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶もしない。
「おれがこんなに旨いラーメンを食わせてやってるんだから、ありがたいと思え」みたいな考え違いをしている店がありますが、そういう店はどんなに評判がよくても行く気がしません。

それにその「評判」ってのも、有名ラーメン評論家さんたちが、迎合しているようで、すっごく嫌悪感を感じます。

それを参考にして、ラーメン食べにいってはいるんですがね。
店の人も一生懸命作って、お客も味だけじゃなく、雰囲気も満足して食べてこれる店が一番と思ってます。

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/16 10:55】 | ご飯 トラックバック(0) |
20060714153919
今乗ってる車にCDチェンジャをつけることも考えたんだけど、それだと設置場所も悩むし、せいぜい100曲程度しか入らない。
それならと考えたのがこれ。
iPod-nanoにFMトランスミッター。
これなら電車移動の時はnanoだけ持ってって、車の時はFM飛ばしで音楽を聞くと。
ちょっと心配なのがFMトランスミッターがVICSの受信に影響与えないか。
前の車につけてたCDチェンジャはアンテナ端子に直接分岐だったけど、今度のはそうじゃないから大丈夫かな?

nanoは2GBの買ったんだけど、整理しないままで260曲ほど入って、容量の3/4使ってしまった。なんかビデオファイルが入ったり、同じ曲がダブって入ったりしてるみたいだから、整理すればまだ入ると思う。4GBにしとけばよかったかな

ちなみに代金はいろいろあの手この手を使ってため込んだヨドバシカメラのポイントでほとんど払ったから、懐は痛まずV(^-^)V

【2006/07/14 15:39】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は朝からトラブル対応で、昼がこの時間に。
しかしなんなんだ?この暑さは。
風が熱風じゃないか。
車の車外気温計は35度とかいってるし、体温じゃないぞ、おい!

あんまり暑いんで、車でガスト行って、チキンソテー食べてきました。
車の中、温室だし、あんま意味なかった・・・

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/13 14:27】 | ご飯 トラックバック(0) |
今日の午後は都内でセミナー。
ってことは、昼はラーメンかつけ麺。
バス代もったいないから、てくてく20分。

・・・なんなんだ!この暑さは!
なめとんのかゴルァ!

店着く前に汗だく。さらにラーメン食って、ワイシャツまで汗だく。

セミナー終わって、外出たら、まだ暑い。

おれにクーラーくれー

【2006/07/12 17:45】 | 日記 トラックバック(0) |
いろいろ仕事で嫌なことがあったので、今日のお昼はDeepForest。
例のめっさかわいいウェイトレスさんに癒してもらいにいってきました

んで、んでですよ。彼女との会話。

この前のプールの話、どうなったんですか?

なに~、この子マジだったの!?

今度の日曜日に一緒にプールに行く約束をしてしまいました。
いいのか?ほんとにいいのか?

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/11 12:52】 | ご飯 トラックバック(1) |
20060711032727
息子は京都に修学旅行に行きました。

帰ってきたあと、ストラップに青いキティが増えてました。

が、今日見ると赤いキティが隣りに…

青春だな~
ゆかりちゃんと仲良くしてね。

なぜその名前を知っている!

フフフッそれは父だからさ
(* ̄ー ̄)ニヤリ

【2006/07/11 03:27】 | 日記 トラックバック(0) |
準優勝といっても、フランスのことではありません。

昨日ひさしぶりに娘の試合を見に行きました。市の大会で5チームのリーグ戦。すでに3試合消化して2勝1敗。この試合に勝てば準優勝確定。
娘たちの試合の後の試合で娘たちの負けたチームが負ければ、優勝という試合でした。

相手はここのところ負け続きのチーム。でも昨日の娘の気合はいつにも増して、鬼気迫るものがありました。

絶対、向こうの10番には入れさせない

こう言って、出かけたくらい。相手チームの10番の選手に対して闘志むき出しのまさに闘犬の前の土佐犬のようでした。

結果は5-0の圧勝。相手の10番の選手はシュートを3本打ったのですが、猛犬と化した娘がことごとく止めてました。そのうち1本はイエロー取られてもいいようなセービングでしたが・・・汗

次の試合、地力に勝るうちが負けたチームが勝ち、準優勝ヽ(´ー`)ノ

銀メダルがもらえたことよりも相手の10番に勝ったことが娘には嬉しかったようです。メダルぶんぶん振り回してましたし(振り回すな!)

何はともあれ1年生の時から通算7個目のメダルゲット。よかったよかった。

だからメダル振り回すなっちゅーに!

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/10 13:03】 | サッカー トラックバック(0) |


にわかコーチ
りゅうさん、どうも~ご無沙汰してます!

気合の入った娘さんの雄姿、目に浮かびます。
獅子奮迅の活躍というところですね!

未来のなでしこジャパン守護神!楽しみですね。

おひさです
りゅう
娘は獣道まっしぐらです。

この前、練習試合したとき、相手チームに知ってる6年生がいたんですけど、ゴール前で1対1になった時、その子は横にパスしました。
シュートの絶好のチャンスだったのに。
後でその子に聞くと殴られると思ったと…

噛付かれると思ったと言われなかっただけ、ましと思うことにしました(爆)

コメントを閉じる▲
上川氏がワールドカップ3位決定戦の主審に決まったそうだ。
(`Д´≡`Д´)??

そんなにいいジャッジしてたのか?
今夜というか明日の早朝はしっかり見たいと思う。

なにはともあれ、上川氏は日本サッカー史上に残る晴れ舞台を経験することになるわけで、同じ日本人としては喜ぶべきこと・・・なんだろうな

【2006/07/08 17:21】 | サッカー トラックバック(0) |
喫茶バンビのランチメニュー バンビのカルボナーラ

今日はこの前見つけた4軒の店の1軒。喫茶バンビに行ってきました。
パスタ系メニューが多いんですが、780円はちと高いかな。
で、注文したのはもちろん好物のカルボナーラ。
が、作っているのを見ると、作り置きしたスパゲッティにレトルトのソースをかけて、徹底的に炒めるだけ。
なんか昔こういう味のスパゲッティをよく食べた記憶があるな~
ミートソースとか、ナポリタン頼めばよかった。あっミートソースはなかった。
コーヒーだけはちゃんとサイフォンで落としたコーヒーでした。コーヒー350円+食べ物430円ってとこかな。
誰かが頼んでたツナトーストはおいしそうだった。
パスタはやっぱりDeepForestだな~

謎の定食屋

店を出て、何気にみると間に挟まれて、もう1軒定食屋がありました。
店の名前はまたも未確認

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/07 23:14】 | ご飯 トラックバック(0) |

横浜支店の奴等がメールを無茶な使い方したみたいで、メールが使えなくなったと大騒ぎを始めた。
電話で何を聞いても「わからない」としか返ってこない。
犬のおまわりさんじゃないんだから…

(-"-;)いい歳こいて、画面に表示されてるメッセージを上から順に読んでくださいって言ってるのに、それでも「わからない」
凸(-_-#)

横浜支店の人間全員脳が動いてないの確定。

結局、横浜支店に行ってみると宛先アドレスのスペルミス。こっちが設置した後、勝手に転送のルールを追加してた。そいつが悪さしてた。

それを追及すると「触ってない」「おれじゃない」と今度は言い逃れ。

まあ自宅が本社に近いから毎朝支店じゃなくて、本社に出勤しちゃうような超無責任支店長だから、何言っても無駄だろうけど。

おれが経営者なら支店長のくせに本社に用もないのに毎朝来ているのがわかった時点でクビor格下げする。

昼飯も食わないで支店に飛んでって、解決まで20分。あほくさ。
あきれまくって飯食いに出て、「ラーメン&カレー専門店 太源」でランチした後、たっぷり1時間「ベローチェ」で昼休みして、17時まで、ちょこちょこ仕事のまねごとして、今日も直帰。
あまりにアホ臭くて、これ以上仕事する気にならない。


20060706175207 200607061752072


太源は細いちぢれ麺にあっさりした煮干しベースのスープがマッチして、なかなか美味だった。 こういうラーメンって、ちょっとしたさじ加減ですっごくチープな味になっちゃうんだよね。 その点でこの店の親父ふたりに秘められた高いポテンシャルを感じた。 カレーも茶碗カレーっていうミニカレーがあって、そそられたんだけど、14時くらいだったし、次回のお楽しみってことにした。



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/06 17:52】 | ご飯 トラックバック(0) |
20060705132325
今日の午後は駒込で仕事。つーわけで、ランチは新宿ジンジンのカルボナーラ
厨房内は戦争のよう。
ところで家の3番目(1番=息子、2番=娘)のジンは呼ばれ方にいろいろバリエーションができてしまいました。
ひとつは「3番目」、まあ3人とも知能指数は同じようなもんだから、兄弟みたいなもんです。あとは「ジンジ」、「ジンジン」

混乱しないかなと心配してますが、当人はいたって平気のようです。

(@ ̄□ ̄@;)ハッ
もしかして、自分の名前がジンだという認識ないのかも…

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/05 13:24】 | ご飯 トラックバック(0) |

末広飯店 きぬ川 喫茶バンビ 名前未確認の蕎麦屋
いつもは足を向けない方にあるラーメン屋に行ってみるも定休日
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

その近くにもう一軒あったことを思い出し、あてずっぽうで行ってみると簡単に見つかったのが「末広飯店」。ラーメンのサイトで探したので、その周りにも食事できることは知らなかった。
ランチを出す喫茶店「バンビ」と何を出すのかわからない割烹風の「きぬ川」。それに少し離れて蕎麦屋(名前見忘れた)。

会社から歩いて7分。慣れれば5分ってとこに探せばありますね~
もっと会社に近いところにラーメン屋が1軒あるんだけど、ほんとにラーメンしか出してなくて、そのくせ味は

今日入った「末広飯店」も東京ラーメンで出前で食うかくらいだけど、炒飯とか定食とかもやってるから、こっちの方が選択肢があるし、ラーメンが450円なとこが

後、寿司屋も1軒見つけたから、4日間は新規開拓できる。
今日ふられたラーメン屋もあるし、5日間だヽ(´ー`)ノ


FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/07/04 15:03】 | ご飯 トラックバック(0) |
捨てるもの

自分にいらないもの
自分を脅かすもの
自分が嫌いなもの

放って置くもの

自分に興味のないもの
自分に関わりのないもの

大事なもの

家族
信頼できる友達
サッカー

これからもサッカーには関わっていく。いきたい。

でもかしまきっかーずは最悪のチームに成り下がった。
このチームだけは嫌いだ
内情を知ったら、誰も子供を預ける気にならないだろう。

【2006/07/02 22:24】 | 日記 トラックバック(0) |
20060701160615
知り合いのつてで高校生(1年生)と試合できることに。

けちょんけちょんにやられるはずがうちのAチームが3対1で勝っちゃった。

相手は1年生のBチームだろうけど、どういうこと?

これだからサッカーはやめられない。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/01 16:06】 | サッカー トラックバック(0) |
