
会社から歩いて5分くらいのところにDeepForestというパン屋さんがあります。
ディープフォレスト

ここのパンは有機酵母を使ってて、とってもおいしいのですが、お昼にはパスタ・グラタン・カレーのランチもやってます。

基本的にセットになってて、サラダとパン、それにプチデザートがつきます。パンが焼きたてなのがなんともうれしいところです。

お勧めは「ミートソースパスタ(一番安い)」と「サーモンとグリーンアスパラのクリームソースパスタ」

今日はミートソースの気分(どんな気分だ?)だったので、「ミートソースパスタ」
ミートソースパスタセット

デザートはヨーグルト味のプリンでした。

ここは授産施設になってるらしくて、働いてる人たちも市から紹介された人たちのようです。まじめに作ってくれるし、応対もすごく丁寧なので、とても気持ちがいいです。

それにウェイトレスの女の子がめっさカワイイ!
この子に会うために通ってるわけではありませんが・・・

「神様、私は罪を犯しました。ブログに嘘を書きました」

そーですとも。その子に会うために通ってるんです。
最近やっと「ミートソース、お好きなんですね」とか、「今日は大盛になさらないんですか?」とか会話できるようになりました。
今日なんて
暑いですね~プールにでも行きたくなっちゃいますね
じゃ、今度一緒に行こうか?
えーほんとですか~本気にしちゃいますよ~

マジっすか?こっちが大マジで本気にしちゃいますよ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/29 12:55】 | ご飯 トラックバック(0) |
昨日、しこたま酒飲んで、今朝起きたら、始業5分前

上司に今から出ますと電話

おもむろにシャワーを浴びる。

アイスコーヒーを飲みながら、テレビを見て、汗がひくのを待つ。

身支度を整える。

やっと出かける(既に2時間以上経過)

会社の最寄り駅に着くがそろそろ昼時なのでランチ

会社到着と同時に絶不調の演技開始

周りには「調子悪いから昼食わない」と言い、不調をアピール

定時1時間後、退社

神よ、私は罪を犯しました。

神:許す

無罪放免(・∀・)

【2006/06/28 19:12】 | 日記 トラックバック(0) |
20060627153019
小学生チームのコーチ辞めることを家族に話して、気が楽になった。
今朝はすんなり起きて会社に行けた。

昨日とは大違い。

今日は16時から飯田橋で打ち合わせ。早く着きすぎてしまったので「えくせるしおーるかふぇ」で時間つぶし

昼飯食った「はる太郎」でもだいぶ時間つぶしたんだけどなー

夜は業者の担当者と飲みに行く予定。
ご接待ってやつですか~

割り勘だったりして?R



しまった!時間つぶしなんかしないでDEATH NOTE観にいけばよかった!と思ったのも束の間、障害者福祉手帳を忘れたことに気付く
(鬱)…orz

【2006/06/27 15:30】 | 日記 トラックバック(0) |
仕事終えて、帰りの電車の中。もうすぐ娘と話さないとならないと思うと、咳が止まらない。息が詰まる。
セルシン・インデラルを2tずつ。今日、これで18tずつ飲んでる。リタリンも15時以降服用禁止を破って、2t。こっちは10t飲んだことになる。
飲んだ直後は少し気が楽になる。でも2時間位しか続かない。

今日一日、薬飲んでは何か書き、効力が切れるとまた薬に手を出すの繰り返し。

もうすぐ降りる駅。
今の気分のままで娘と話したい。

【2006/06/26 18:52】 | 日記 トラックバック(0) |


MOCO☆
りゅうさん、大丈夫ですか?
娘さんにはちゃんと話せたのかな・・・
いろいろ複雑な理由があるのだし、何よりりゅうさんが続けるのはつらいなら仕方ないです。きっと娘さんもわかってくれたのでは?

話しました
りゅう(magic dragon)
MOCO☆さん、りゅう@陽のあたる島です。
昨晩、娘に話しました。なぜ辞めることになったかの理由も包み隠さず、正直に。

娘は
「お父さんがコーチを辞めてしまうのは、寂しいし、悲しいけど、お父さんは間違っていない」
「自分が同じ立場だったら、お父さんと同じように辞めると思う」
「私はチームの正キーパーだから、チームメイトに責任がある。だからお父さんがいなくても、意地でも卒団までがんばる」
「コーチ辞めても、応援には来てほしい」
「うちのチームのコーチがそんなひどい人間の集まりだとは思ってなかった」
「監督の奥さんはただじゃ済まさない」
って、言ってました。

娘も気丈に言ってくれたと思いますが、娘を誇りに思います。


MOCO☆
娘さん、りゅうさんの話を理解してくれたようだし、自分のチームの一員としての責任もわかってるようで・・・正直に話して良かったですね。

ただ・・・
「うちのチームのコーチがそんなひどい人間の集まりだとは思ってなかった」
「監督の奥さんはただじゃ済まさない」
こんな風に思ったままで大丈夫ですか?理解してるといっても娘さんもまだ子供ですから、態度に出てしまったりしてトラブルになったり、チームに居づらくなってしまわないか心配です。



りゅう
MOCOさん、ご心配かけて、すみません。

女子チームの主だったコーチとは今晩話しをする予定です。
女子チームのヘッドコーチも監督の奥さんの行動には目に余るものがあったらしく、女子の活動には出入り禁止にしているそうです。
監督と代表と事務局長の密室政治についてもかなり問題視しているようで、辞めないで、一緒に改革していこうとは電話で話したのですが、こちらの気力がもう違う方向に向き始めているせいか、承諾出来ませんでした。
ただ娘については今まで通りに指導していくことを約束してくれました。

コメントを閉じる▲
すっごく鬱が出ている。今リタリン2T飲んだ。ODは良くないのわかってるけど、気持ちが上を向かない。下に下にどんどん落ち込んでいく。

自分がコーチを辞めることはあまり気にならない。
気になるのは小5の娘のこと。おれが辞めることでどう思うかを考えるとすごく不安になる。
おれを慕って、幼稚園の年長のときから無理してがんばってきてくれた。辛かったことも、いやなこともたくさんあったろうに。それを思うと娘を裏切るようで、身が張り裂けそうになる。

今晩、娘と話すつもり。どういう答えが出るかわからない。
それを考えるだけで、また気持ちは底なし沼に沈んでいく。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/06/26 13:13】 | 日記 トラックバック(0) |
今教えてる少年サッカーチームのコーチはやめることになりそう。
ちょっと前から考えてたんだけど、考え方が保守的で前向きさが感じられなくなっていた。
今期になって、監督が変わったんだけど(サッカー協会から監督変えすぎと言われてる)、その監督の奥さんっていうのが、いわゆる社宅の部長の奥さん。「あたしは監督の奥さんよ(=監督よ)」って感じで、指導やあげくは審判のやり方にまで口を出す始末。

先週からりゅうの発案でリフティングの記録会始めて、目標回数クリアしたら、メダルをあげることにしたんだけど、初回で目標回数クリアする子が出た。
当然約束だから、メダルを用意(自腹)して、昨日の練習試合のときにみんなの前で表彰したら、その監督の奥様がおれにじゃなくて、他のコーチに文句を言った。それでそのコーチがおれに文句をつけてきた。

メダルあげるときには一緒に拍手してたコーチがだよ。それもコーチになってまだ1年くらいのぺーぺーコーチ。

あきれました。こんなバカと一緒にやってらんないなと思った。
細田、あんたのことだよ。

で、とりあえず今日から活動には参加してない。やめるかどうかは代表との話し合いになると思う。

当面は中学のコーチに専念するつもり。
他の少年サッカーチームのコーチになるかもしれないし。

いずれにしても、世の中にはどーしよーもないやつが多いってことかな。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/06/25 15:57】 | 日記 トラックバック(0) |
ラーメンはる太郎


ラーメンはる太郎外観
今日のお昼はそれらしい理由をつけて、「ラーメン屋はる太郎」に。

給料日だし~
美味しいもの食べたいし~
最近何かと忙しくて顔出してなかったし~

店に入ったのは11:55くらいかな。先客3名。ちょっと心配…
で、何を食べようかと「うにバターラーメン」にするか「特製つけ麺」にするか。究極の選択。悩んだ末に、やっぱオキニの「特製つけ麺」を注文。注文した頃には全席埋まって、待ち客もちらほら。よかった。やっぱ「はる太郎」のラーメン美味しいもん。お客さんに入ってもらえるのがうれしいのは店長さんだろうけど、1ファンであるりゅうもうれしい。

ちょうど茹で釜の前だったので、ちょっと店長さんとおしゃべり。
そこを有名な八王子のラーメン紹介サイトの管理人さんが通りかかり、店長さんが教えてくれました。へーあの人がそーなんだーと感心。
せっかくなら「はる太郎」に入ってくれればいいのに~
通りすぎていきました。どこにいったんだろ?

しばらくして、出てきました出てきました「特製つけ麺」
200606021309092.jpg

やっぱ美味しいっす。汁まで完飲。

さてお会計をと、一番奥に行くと(「はる太郎」さんは一番奥に会計があります)…

「よう」

突然声をかけられ、びっくりして顔を見ると会社の同僚。
なぜあなた様がこんなところにΣ(゚д゚lll)ガーン

適当なこと言って、出掛けてきたのがバレる…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/23 13:53】 | ご飯 トラックバック(1) |
これが日本の今の実力
ワールドカップ本戦に出れるレベルじゃない

ジーコは許さん

【2006/06/23 06:06】 | サッカー トラックバック(0) |

今日は久しぶりに新宿でランチ新宿でランチと言ったら、もちろん牛丼!
そうそう。生卵かけて、七味唐辛子たっぷりかけて、ガッツリと… って、ちゃうわ!そんなん八王子でも食えるわ! (-∀-#)
2006062212482120060622124822やっぱ新宿でランチといったら、JINJIN(ジンジン)のスパゲッティ。これ最強。紀伊国屋の地下にあるカウンターだけのスパゲッティ専門店。価格帯が600円台と安い。特にカルボナーラ。他の店では絶対お目にかかれない一品。生クリーム無しのカルボナーラにたっぷりのトマトソース。これに鬼のように粉チーズかけて食べると癖になる。 りゅうにとってJINJIN=カルボナーラと言っても過言ではない(たまに浮気もするけど)


FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/22 12:48】 | ご飯 トラックバック(0) |
昨日の夕食のときの娘との会話

娘、ビール取ってきてくれる
うん、わかった
 とてとて、冷蔵庫からビールを出してきて
はい
・・・おとうさん、ありがとうは?
はいはい、ありがとう
だめ、心がこもってない

なんかむかつく~
(# ゚Д゚) ムカー
お前、そんなつっこみかた、どこで覚えてきた!

FC2blog テーマ:叫び - ジャンル:日記

【2006/06/21 13:01】 | 日記 トラックバック(0) |
手作り弁当

今日も緊縮財政のおり、手作り弁当(愛妻弁当ではない)。

昨日の晩のおかずのステーキをフォークで筋切りして、ちょっと甘辛く味付けしたのと、やっぱ昨日の残りのほうれん草のおひたし。
ポテトサラダ(冷食)と酢豚風ミートボール(レトルト)。

結構見栄えいいじゃん。もしかして才能ある?
でも5時起きで作るから、食べた後、猛烈に眠くなる。

※5時起きはりゅうの病気のせいなんだけどね…

そのうち、かみさんから息子の弁当も作ってくれと言われそう…
いやきっと言われる。

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/20 12:53】 | ご飯 トラックバック(0) |


にわかコーチ
手作りお弁当すばらしい!
赤、緑、黄色と彩りもばっちり!
特に、ピカチューの包みが(・∀・)イイ!!

たまに自分で作ると、妙においしいんですよね。
「がんばったご褒美」効果なんでしょうか。

弁当じゃないんですが、私は以前、おいしいからと、あんかけスパもどきを週末のたびに作って子供に食べさせ続け、スパゲティー嫌いの子供に育て上げてしまいました(笑)
自分的には、毎日食べても飽きないのに(笑)

あざーす
りゅう(magic dragon)
にわかコーチさん、こんちわ
家は別に何もしないのに、息子は食べられないものは数え切れず、食べられるものは数えるほどという超に超が50個くらい付くほど好き嫌いが激しくて、そのほとんどが食わず嫌いです。

最近やっと揚げ出し豆腐が食えるようになりました。
冷奴と湯豆腐は食べるのに揚げ出し豆腐は食わないという、張り倒してやりたいくらいの食わず嫌いが数えたらきりがない。

ちなみに娘は食うなといってもなんでも食ってしまう食欲魔人です。
小さい頃、畑で苺とミニトマトと唐辛子を作っていたんですが、苺とミニトマトを食い尽くした娘は「赤い=おいしい」と思ったか、唐辛子もガリッ。おお泣きしたことがあります。

今では牛乳をちびちびやりながら、りゅうの晩酌の肴に手を出してます。

コメントを閉じる▲
愛妻弁当ではありません。
手作り弁当です。

りゅうが出かける時間、うちのかみさんは起きてきません。
5:30に起きて、眠い目をこすりこすり( ・д⊂ヽ゛自分で作った弁当ですヽ(`Д´)ノウワァン
基本的にはお弁当用冷凍食品をレンジでチンして、詰めただけですが・・・

世の中には

はい、あなた。お弁当。今日はあなたの好きなハンバーグよ
おぅ、いつも朝早くからすまないな

こんな幸せな奴が世の中にはいると思うと、怒りがふつふつと(-∀ー#)

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/19 12:51】 | ご飯 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
何か奇跡を願いながら見たこの2時間

やっぱり…

テレビの解説が空しく響く。

ジーコを重用したJFAの理事たち、責任とれよな

【2006/06/19 00:09】 | サッカー トラックバック(0) |
20060617100912
少女漫画「花より男子」に読み耽る中3の息子

お前、受験勉強はしなくていいのか?

なぜ修学旅行のお土産がないんだ。
普通、生八ツ橋くらい買ってくるもんだろう(-_-#)

FC2blog テーマ:受験 - ジャンル:学校・教育

【2006/06/17 10:09】 | 日記 トラックバック(0) |
心がつぶれてた。
またあの時のように。
そんな自分が嫌いだ。
強い心がほしい。

FC2blog テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

【2006/06/16 13:36】 | 日記 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
僕にはあなたがわからない
あなたも僕のことがわからない
出会いは必然でなく偶然
偶然そこに居合わせた
偶然話があった
好きになった事は事実だ
事実だと思う
それでも僕はあなたのことがわからないままだった
あなたも僕のことがわからなかったままのはず
すれ違いはすれ違いを生んでいく
すれ違い続けた心はもうどうしようもない位離れてしまった
人は人がわからない
わからないけどわかってるふりをするだけ
取り返しはつかない

終わりはもうそこまで近づいてる

FC2blog テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

【2006/06/15 13:04】 | 日記 トラックバック(0) |
すっごく嫌な思いをした。
もううんざり

このままじゃ、あいつを殺っちゃいそう

もうこの家にいるのいやだ。
死にたい

FC2blog テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

【2006/06/14 23:24】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日・今日とすごく眠い。
特に今日は眠い。

12時頃には寝てる。今までは11時過ぎに寝てた。ワールドカップ見ちゃうせいかな・・・
朝は5時過ぎ。いったん起きるんだけど、また1時間近くソファで寝てしまう。
また体(心)に変化が出てきてるのかな・・・

ところでブラジル対クロアチア。クロアチアがんばりましたね。あのスター軍団を1点に抑えるとは。

日本はやっぱダメっしょ。中村は左足の親指の爪割っちゃってるっていうし。

ジーコが川淵キャプテンに日本語で「ゴメンナサイ」って言ったとかニュースであったけど、「ゴメンナサイ」じゃねーよ
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

オーストラリア戦は完全な采配ミスだもんな。

上川氏が15日に行われるイングランド対トリニダード・トバゴ戦の主審に決まったみたいです。深夜1時スタートだし、木曜日だから、ビデオにとっておこうと思う。
上川さん、今度は走ってね。

【2006/06/14 10:11】 | サッカー トラックバック(0) |
ミニカレーライスともりそばのセット

蕎麦とカレーって合いますよね。
そば屋のカレーっておいしい。そばつゆが入ってるせいだとか。

で、今日のランチは藪蕎麦でミニカレーライスともりそばのセット
普通のもりそばでも盛りが(・∀・)イイ!!
カレーライスがちょっと物足りないかなと思ったけど、そばが多めなんで、ちょうど(・∀・)イイ!!

これで550円。財布にも(・∀・)イイ!!

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/13 13:04】 | ご飯 トラックバック(0) |
やっぱり…

【2006/06/12 23:58】 | サッカー トラックバック(0) |
・・・ん?
どうも眠いなと思ったら、昨日の晩、メキシコ戦まで見ちゃったせいだ。まずい更年期障害かも・・・

今日はなんといってもワールドカップの日本の初戦。
前回のマルタ戦では頭を抱えてしまいましたが、一縷の望みを抱いて、帰りに酒と肴をしこたま買い込んで、自宅で観戦の予定。

ポーランド対エクアドル戦で上川氏が主審やってましたね。
りゅうは審判の師匠によく言われることがあります。

「ペナルティエリアの手前で止まるな」
「争点はペナルティエリアの中にあるんだから、後5m中まで入れ」


確かにそのとおり。ペナルティエリアに5mでも入れば、少なくとも争点を斜めから見ることができる。でもペナルティエリア前で止まっちゃうと選手の後ろからしか見れない。

言うは易しなことで、実際、社会人の試合を吹いてるとその5mがどれだけ遠いか。自分でも分かってます。

でもドイツのあのピッチに立っているのは世界中から選ばれた審判。
ぜひ上川氏にもそのお手本を見せてもらいたかったところでした。

・・・が、走りませんでしたね~。あと1試合くらいは割当くるでしょうけど、その後はないでしょうね。

知ってる人は知ってると思いますが、ワールドカップは64人の審判が招集されます。1次予選は均等に割り当てられます。でも各試合をインスペクターたちが見て、本戦の審判に残す人を決めます。
審判の世界でも1次予選は予選なんですよね。

日本の審判を代表してワールドカップのピッチに立った上川氏には、なるほどさすがだと思えるようなジャッジをしてもらいたかったところです。

メキシコから来た審判も負けず劣らずひどかったですけどね

じゃあ、お前がやってみろよというつっこみは無しの方向で

【2006/06/12 13:48】 | サッカー トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
紫陽花

この前、紫陽花を見なくなったって書いたんですが、今日お昼を食べに行った帰りに紫陽花を見つけました。青くキレイに咲いてました。

なんとなく、ポケッとしたくなるひとときでした。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/06/12 13:11】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日の近畿・東海に続いて、関東・甲信越・東北も今日梅雨入りしたようですね。

カタツムリ

梅雨といえば、カビ…じゃなくて、紫陽花。
紫陽花自体ほとんど街中じゃほとんど見られなくなってる。当然、紫陽花の葉っぱの上をもそもそ歩くカタツムリも見られない。
カタツムリはほんと見なくなっちゃった。

「東京には空がない」と智恵子が言った。なんとなく智恵子抄の一節を思い出したりして

おお!文学してる。
いつもアホな文章書いてるけど、これでも国文学科卒( ´-)y-~~

当然、尊敬するのはレイザーラモンHG

この脈絡のなさがアホクオリティ
(・∀・)イイ!!

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/09 13:13】 | 日記 トラックバック(0) |
ハングリーハートというアニメを見た。
サッカー知ってるの?
高校レベルのサッカー。

小学生みたいな試合。それでいて、個人技は人間技じゃない。

高校サッカーの予選にスタンドが満杯になるかよ。テレビ中継されて、解説者つくかよ。

見てたら、あの最低サッカー漫画「キャプテン翼」の作者が書いた漫画が原作なのね。

「キャプテン翼」の作者の人、もうサッカー漫画描くのやめてください。それともサッカーをちゃんと勉強してください。

はっきり言います。
今のあなたにサッカーを題材にした漫画を描く資格はない。描く前に勉強するの当たり前じゃないの?

【2006/06/08 20:00】 | 日記 トラックバック(0) |


zerobase
どこの世界もパパは・・・・
やられてばっかりか・・・・・
お互い大変ですね~
ま、頑張りましょ!


コメントを閉じる▲
いまむら総本店 無

関内に「無」というおいしい店があるというのは、ずいぶん前から知ってはいたのですが、関内の仕事場はその「無」とは駅をはさんで反対側。

関内の仕事はいつも時間との戦いで昼飯抜きもしばしば。駅の反対側に食べに行くなんてことは今までありませんでした。

それが今日は朝から始めた仕事は11時過ぎに終わって、八王子の事務所に帰ることに。

この機を逃してなるものか!と、「無」に向かいました。

着いたのは開店7分後の11:37。先客は一人でしたが、見る間に席は埋まっていきました。
ちなみにりゅうが店を出た12:00には店内・店外合わせて15人くらい順番待ちしてました。

無 和風つけ麺

注文したのは和風つけ麺。出てきたつけ麺はつけ汁には具が入っておらず、麺の皿に叉焼2枚、メンマ、もやし、海苔1枚がのってます。

まずつけ汁をすすって、思わず「やられた!」
旨い!旨いです。いろんな味が複雑に絡みあって、まとまっている。そんな感じです。

んな訳でぐいぐいと一気に食べ、汁まで完飲です。
りゅうはラーメンにもやしはあまり好きじゃないんですが、ここのつけ汁だと、もやしがすごく合います。もっともやし欲しーってくらいです。

店の正式な名前はいまむら総本店「無」
なるほどこれが上大岡の「いまむら」の味なのかーと、独り感心。上大岡の店も行ってみたくなりました。

【今日の教訓】
関内の仕事は準備万端整えて、仕事は徹底的に効率的に行い、ランチタイムを少なくとも2時間確保すること。

関内には仕事をしに来てるんじゃない!
旨いラーメンを食いに来てるんだ!
仕事は「ついで」だ!
そのことを忘れるな!


"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/07 14:18】 | ご飯 トラックバック(0) |
見ました?
なんすか、あれ?

ジーコジャパンの完成型があれすか?そうすか。

ジーコが「世界を驚かせてやろう」って言ってたらしいっすが、そら驚きますわな。つか呆れられるっす。

結論。やっぱ日本にはラテン系サッカーは無理。
最終予選諦めたっす。

今日は仕事が切れなくて、昼食が14時過ぎに。
八王子の大勝軒でもりそば。330gだとばかり思ってた麺の量は380gだったことに気づいてびっくり。
食べきるのが辛かったっす。
たった50gの差なのにね。
精神的にはプレッシャー…(なわけないだろ!)

今、まだお腹いっぱい状態。

【2006/06/05 17:57】 | 日記 トラックバック(0) |
20060602210342
夕ご飯をもらって、満足して、「ぶにっ」としてるジン
おなかいっぱいなのね

FC2blog テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2006/06/02 21:03】 | トラックバック(0) |
20060602195615
小学生のがきがなぜ俺と同じかばんもってる!
それ、ビジネスバッグだろ。持つんだったら、もっとでかいバッグ持てよ

なんかむかつく凸(-_-メ)

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/06/02 19:56】 | 日記 トラックバック(0) |
ラーメンはる太郎外観

オキニだった「めん蔵」が八王子駅の近くに場所を移して、店名も「ラーメンはる太郎」に変えて、再オープンしたので行ってきました。
昼前だったので、満席行列とまではいきませんでしたが、常連を中心に10席程度のカウンターはそこそこ埋まってました。
はる太郎のメニュー

メニューは基本的に変わりませんが、厚切りチャーシューメンと水餃子が増えました。
水餃子はご主人が皮づくりにかなり苦労した自信作のようでしたが、昼にそこまで食べ切れそうもないので、今度夜に行ってビールで食してみようと思います。

はる太郎の特製つけ麺

新店舗でのファーストオーダーはオキニの特製つけ麺。味に変わりはないようです。よかった。ただ値段を50円下げたためかチャーシューが2枚から1枚に減ってました。

6軒先には大勝軒があります。あちらは650円であの量。はる太郎は700円で完全に量では負けてます。
後は大勝軒の甘酸っぱいつけ汁がいいか、ダブルスープに特製味噌のこくのあるスープを選ぶかの勝負ですね。ラーメンを100円下げたんだから(600→500円)、つけ麺も650円にすればよかったのに…

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/02 13:09】 | ご飯 トラックバック(1) |

はじめまして!
かお
私も「はる太郎」に行ってきました!
「めん蔵」時代には一度しかいったことがなかったんですが。
実は、御主人とはご近所なんですよ!!

と、いうわけで、自慢のウニバターラーメンを頂いてきました!
お気に入りのラーメン店はいくつかあるんですが、
これが一気に私のNo.1になりましたよ。

でも、検索していてコチラに辿り着いたんですが、
自分よりも先にお店が紹介されていてちょっと嫉妬(笑)。
それではまた!

おお!はる太郎仲間ができた
りゅう(magic dragon)
かおさん、はじめまして。りゅうです。

私は「めん蔵」時代(その前に「めし蔵」時代があったらしい)の終わり頃に八王子に勤めるようになって、足繁く通ってました。八幡町交差点あたりが昼休みに往復できる限界なんで、中町に移ってしまった今はなんとか昼を絡めた外出を作って、行っているという状態です。

すぐそばの「大勝軒」、「かん世」とスープの系統とかバッティングする部分もあるので、何かもう一工夫しないと若い客は食われちゃいそうで心配です。

ご主人は気さくでいい方ですよね。お客の少ないときとかに行くとラーメン話で花が咲いてしまいます。

「はる太郎」でニアミスするかもしれませんね(笑)

コメントを閉じる▲
青葉のつけめん

ここんとこ、つけめんがマイブーム。
大勝軒、かん世、その他もろもろと続き、今日も青葉でつけめん。
明日も先月移転のために閉店した「めん蔵」が新店舗で「ラーメンはる太郎」として再開店するので、つけめん食べに行きます。

ラーメン屋まわるためにいろいろと昼をからめた外出仕事を作ってるというのは、こっちにおいといて…

仕事のスケジュールは効率で決めるんじゃない!昼をどこで食べるかで決めるんだ!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/06/01 13:20】 | ご飯 トラックバック(0) |
