
審判服(半袖)審判服(長袖)審判ショーツ

またやっちゃいました。

なにげにネットの通販サイト覗いてたら、アディダスの審判服が欲しいサイズで揃ってるサイトを見つけてしまいました。

身長が190cm近くあるので、普通のXOでもちょっと短いんです。2XOでちょうどくらい。横は少しだぶつきますが、それはしかたないとして、やっぱつんつるてんは悲しいですから。それに今使ってるプーマはもうロゴがはがれてノンブランド状態かつ洗濯しすぎで白っぽくなってたので…
ブランドとデザイン合わせたいので、半袖・長袖・ショーツ、全部買っちゃいました。

あーごめんなさい。また衝動買いしました。

すべて私のわがままです。今のも無理すればまだ使えるんだけど…

だって欲しかったんだもん(開き直り)

かみさんはもうあきらめ顔です。それが一番怖いよー


FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/31 23:13】 | サッカー トラックバック(0) |


にわかコーチ
りゅうさん、どうも!

審判服購入おめでとうです!
たまにはね、必要ですよ、そんな買い物も。

最近自分もトレシュー買いましたよ。
コレでくさいトレシューともお別れです。(笑)

そういえば190cm近くって、大型審判ですねぇ(;゜ロ゜)
コリーナさんみたいにスキンヘッドだったりしたら、
誰もジャッジに文句いいそうにないですねぇ。

ではでは。


りゅう(magic dragon)
残念ながらスキンヘッドではありません(笑)

でも威圧的に迫るとグズグズ言ってるコーチとか黙らせるには役に立ってるかも。

コメントを閉じる▲
土日で中学のサッカー部の合宿いってきました。

電車で現地に行き、9:00から練習開始。
あいにくの雨でしたが小雨というこで強行。
1年生と2・3年生に分かれて、それぞれ開始。

今回のテーマは攻撃の幅を広げること。
バックラインのビルドアップの後、中盤のコントロールのバリエーションを増やし、シームレスにアタックゾーンに繋げるというのをイメージし、動きを変えていけるようにするのが目的です。

単純なサイド攻撃ではなく、中盤から前線が無駄なスペースを作らず、センターからのアタックも可能なフォーメーションを目指します。

もちろん、走り込みもやります。

夕方までに3・4人足つってました。

練習後、宿に入り、入浴し、夕食です。夕食はすき焼です。でもこれ(写真)はすき焼なのでしょうか?つか食い物に見えません。当然コーチの責任として、これを作ったグループにはすべて食えなかったら、グラウンド30周を命じました。彼らが泣きながら全部食ったのは言うまでもありません。
20060529111818

子供たちはまだ夕食食えるみたいでした。
全員完食。

夕食の後、引き続き22時までミーティング。その後は勝手に寝ろ~です。

夜中に1年生は2年生に脱がされて写真とられたりとなんやかやあったようですが…

夜から朝にかけて、ひどく雨が降って、日曜日はグラウンドが使えず、体育館でフットサルに変更。徹底的にダッシュの連続をやった後、1・2・3年混成チーム同士のフットサル。1ゲームを7分にして、8試合。さすがに全員ばててきたようで昼食の弁当を食べ切れないやつが半分くらい。
午後はいろんな人数でのミニゲームの後、学年ごとのチーム+コーチチームでの総当たり戦。

3試合+審判で今度はこっちもばてました。でも3試合で8得点したから満足。

これで練習終了。
また電車で帰ります。引率はりゅう独り。

こういうときに限ってなんかあるんだよなーって嫌な予感は見事的中orz
2年生が一人、駅に荷物置き忘れてきた…

全員で元の駅まで戻って荷物を見つけて、同じ帰路をもう一度。1時間のロス。

忘れ物した2年生が3年生にぼこられてるのも見ないふり。

その後は問題もなく解散する駅に到着。

なにしろ疲れた2日間でした。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/29 11:18】 | サッカー トラックバック(0) |


MOCO☆
合宿まであるんですねぇ。
大勢の子供たちとずっと一緒で大変ですネ!
お疲れ様~!!


りゅう(magic dragon)
今回は50人と人数が多くて、さらに顧問の先生が来れなかった上に、引率にまわるコーチの一人が具合悪くなってしまって、てんてこまいさせられました。

それでも合宿っていうと楽しみになっちゃうんですよね。

夏には小学生チームの合宿。秋にはまた中学の合宿です。

コメントを閉じる▲
フジテレビでやっている「トリビアの泉」の中の1コーナー「ガセビアの沼」。
いわゆるガセの投稿を紹介するコーナーなのですが、投稿内容を紹介した後、緒川たまきさんがいろんなシチュエーションでひとこと

うそつき…

これ大好き。これのために「トリビアの泉」を見ていると言っても過言ではない。いやこれを見るために「トリビアの泉」を見ていると断言できる。

ちなみに「うそつき トリビアの泉」でググるとこんなに出てきます。
緒川さんの「うそつき…」だけ集めたDVD出たら、絶対買っちゃう。

フジテレビさん、お願い「うそつき…」のDVD出して。いや出せ。

FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/05/26 14:29】 | 日記 トラックバック(0) |


MOCO☆
このコーナーが意外と人気あるってのはずっと前から聞いたことあったけど・・・
りゅうさんもファンの一人だったんですね!

「うそつき」を集めたDVD・・・
なんかマニアっぽいなぁ~


zerobase
やはり歳が近いと考えることも似てきますなぁ。
私もアレだいすき。
なんかゾクってする。
そのときの顔を妻に見られないように気をつけてます。


りゅう
あれで一番好きなやつは、朝旅館から出て来て、はにかみながら、「うそつき」
隠微の世界だ~

うちのかみさんに言わせると「何がいいんだか…」

隠微の世界のわからん奴にはあの良さがわからんのだな

コメントを閉じる▲
20060526131824
昨日ふられた大勝軒八王子店。
今日再度挑戦してきた。だいたいラーメン屋が毎週木曜日と第1・3水曜日に休むなんて休みすぎ。
これも人気店だからこそできる我儘なんだろな。
東池袋系ってことで、メニューも同じ。汁が本店に比べると薄い感じがする。それ以外はまさに大勝軒のもりそばでした。

久々に食ったけど、やっぱあの量は効くね。汁は完飲できなかった。

ちなみに会社には技術書買いにいって、ついでに食事してくると言って出かけた。
大勝軒はあくまで「ついで」(うそつき…)

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/05/26 13:18】 | ご飯 トラックバック(0) |
キリコちゃんのお父さん、それやりすぎです。キリコちゃんが逃げ出すのも当たり前・・・

でもテラマックあたりまでなら、食べてみてもいいかも
(口に入らないって)

ハイ、ジャンクフード大好きです。こういうことを真剣にやっちゃうキリコちゃんのお父さんも好きです。

FC2blog テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2006/05/25 19:06】 | ご飯 トラックバック(0) |
今日の午後は都内で仕事だから、前々から狙っていた東池袋系の大勝軒八王子店でランチにもりそば食ってやろうと、早目に会社出て、行ったとですよ。

暖簾かかってないとです。休みだったとです…
_| ̄|○

しかたがないので「かん世」でつけ麺。
330gの太麺に挑戦したかった…

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/05/25 12:30】 | ご飯 トラックバック(1) |
この電車、ブレーキかけたら、つんのめるんじゃないかと心配になる。

なんのためにあるのか・・・謎

FC2blog テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

【2006/05/24 13:11】 | 日記 トラックバック(0) |


MOCO☆
えぇ?!何だろう?不思議ですねぇ。
運転手さんの移動手段なのかな?


りゅう
ほんとなんのためにあるのか、存在価値がわからない。

なにしろ台車が1個っていう不安定さが興味をそそります。

60キロくらいで走ってて、非常ブレーキかけたら、確実にドテッといきますよ、あれ。

コメントを閉じる▲
ポテじゅーのチーズセット


給料日前で財布の中はペラッペラ。
まあ使う予定もないからいいんだけど。

今日のランチはチーズセット。ハンバーグと鶏肉のグリルにチーズがかかっているからチーズセット(もっとひねってひねって)

定番の600円ランチ。
明日はご馳走食べるぞー(800円まで)

気が付けば、カウンターが2000件超えてた。
2000番踏んだ人、ご連絡orコメントください。何も出ません

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/05/24 12:52】 | ご飯 トラックバック(0) |
眠くて、たまらん。。。
こうやって隠れてブログ書いてても、まぶたが閉じてくる。
このおっちゃんはすごいと思う。溺れなければいいが

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/05/23 16:19】 | しごと トラックバック(0) |


にわかコーチ
この写真は、キケンです(爆)

仕事場で見て、大変な目に会うところでした。
直後にかかってきた電話への受け応え、苦しかった(笑)

もしかして・・・
りゅう(magic dragon)
グラウンドの写真のおし○(ではなく、背中)ですか?

自分でも見てて、おし○に見えてしまうので、注記入れておいたんですが・・・


にわかコーチ
いえいえ、おぼれそうなおっちゃんです。

でも、そんなの聞くと、そっちが気になる。
今から、探しに行きます。(笑)

なるほど
りゅう(magic dragon)
これを見つけたときには、りゅうもおいしすぎ!って思いましたもん。テーブルにびみょーにこぼれている蕎麦といい、食いながら寝ちゃったんかな?

現場にいたら、写真撮るより、唖然とするでしょうけど(笑)


zerobase
まいどです。
娘さん・・・・・キョーレツやったんですなぁ・・
何か途端にうちのチビがカワイイもんだと思えてきた。
ま、これはこれで大変だけど・・・
お互い頑張りましょう!!!


コメントを閉じる▲
焼鳥定食580円


今日は500円とんかつ定食の店の近くの焼鳥屋がランチをやっているので、行ってみました。
結果はみごと玉砕。

注文すると焼き台に炭を入れたので、ちょっと期待したのですが、出てきたしろものを口にすると

ん?業務用の冷凍もん?

ん?たれも業務用?それもめちゃしょっぱい。


ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

焼鳥屋なら自分で鶏肉仕入れて、さばけ!

打ち串しろ!

たれ作れ!


実はこの店、焼き魚も出してるんですが、会社の人から冷凍にした魚をそのまま焼くからまずいよ~といわれてたんです。
焼鳥屋だから焼鳥なら食えると思って、試してみたんですが、やっぱダメダメな店はダメダメですね。

おきにの500円とんかつ屋よりも80円も余計に出して、まずいもん食ったんで、無性に不機嫌です。

<( ̄^ ̄)凸

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/05/22 12:55】 | ご飯 トラックバック(0) |
ある県にあるいくつか会場を持っているサッカースクールのHPに動画がたくさんあったので覗いてみて、驚きました。
「1対1のドリブルとボールキープ」という題名の動画のなかでコーチがお手本として、ボールキープをするのですが、相手の体を手のひらで抑えて、入らせないようにしています。
ナレーションの中でも「ボールキープするときは相手を手で押さえて、ボールに近づけないようにしましょう」と言っています。

手のひらで相手を抑えるのはファール行為です。

りゅうの地域では、あきらかに意図的に手のひらで相手を抑えていたら、イエローカードを出すべきとも言われています。

あまりの内容にあきれ返りました。

これまでに、この県の少年・少女のチームの試合の審判をりゅうはかなりたくさんやってます。
どのチームも手のファール、危険行為、ブラインドでのファールが非常に多いのです。それと暴言。これはプレーヤーもですが、ベンチの暴言が目にあまるものがありました。りゅうが主審の時、何度コーチを退席させたかわかりません。もちろんプレーヤーに対する警告・退場も非常に多かったと記憶しています。県全体がこういう傾向なのでしょうか。
情けない県です。りゅうは蔑んでます。

少年時代に手を使ったプレーやブラインドでのファールプレー、もっとひどいと相手の削り方まで教えてしまう指導者がいます。試合中プレーヤーのプレーのミスに罵声を浴びせかける、口汚い言葉で罵る。
こういう輩はすでに指導者として少年を教える資格はないとりゅうは思ってます。

少年時代、特にゴールデンエイジ年代に身についたプレーは一生身についていきます。その後の中学生年代、高校生年代で体を入れるのではなく、すぐに手を使ってしまう、巧妙なファールプレーをやるプレーヤーができあがってしまいます。

少年時代のサッカーは勝つことよりサッカーそのものの楽しさ。テクニックがうまくなっていく楽しさを経験する年代ではないのでしょうか。
小学生年代を指導する指導者は勝つことよりもサッカーの世界の入口にたった子供たちに良いサッカー、楽しいサッカーを経験させ、次年代に送り出す役目を担っているのではないでしょうか。

そのサッカースクールはプロ経験者が教えることを売りにしているようですが、そういうスクールで汚いサッカーを覚えてしまった子供は不幸です。

FC2blog テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/21 14:44】 | サッカー トラックバック(0) |
昼寝ジン


昼下がり、お気に入りの場所で眠るジン。
今日はりゅうの審判に付き合って、グラウンド行って、思いっきり走ってきたから、少し疲れたかな?

でも次の瞬間

見張りジン


外の物音に速攻で窓に上って、見張り開始。
町の平和を守るジンには眠る暇もない?

なんかあってもただ吠えるだけですが・・・
ほんとに何かあったら、一番最初に越しぬかすと思います。日々の生活を見ていて、そう思う。

FC2blog テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

【2006/05/21 13:41】 | トラックバック(0) |
突然、土砂降りの雨

最低ー(#゚Д゚)

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/20 16:21】 | サッカー トラックバック(0) |
20060520144830
今日は息子の中学で練習試合の審判。

天気予報じゃ雨の予報だったから覚悟してたんだけど、晴れてよかった。

写真の下のほうに写っているのは、りゅうのお尻ではありません。
試合直後の選手の背中です。お間違えなきように(普通わかるって)

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/20 14:48】 | サッカー トラックバック(0) |
20060518104213
りゅうの使ってる審判グッズです。

ホイッスルは野田とケラーを使い分けてます。野田の方が主力かな。雨の日は野田だとコルクが濡れて、音が通らなくなるので、ケラーにしてます。

最近同じホイッスルを2個つないで使ってる人をよく見ます。あれやりたいんですよね。ケラーはそんなに高くないからいいんですけど、野田は…

コインは審判免許取ったときに買ったアディダスの審判セットに入ってたの以外は貰ったり、拾ったり。だいたいアディダスのを使ってます。

ペンはゴルフ場でくれるやつ。1本はカードケースに、もう1本はストッキングにさしてます。試合中、カードケースに入れたのを落しちゃうことが多いんで、予備です。

イエローカードは試合中、パンツのお尻のポケットに入れてます。レッドはカードケースに入れてます。

審判カードは貰えるとこでは貰えるだけ貰ってきてます(6 ̄  ̄)

あと写真じゃ見えにくいですけど、消しゴム。これ大事です。審判手帳に書き移したら、カードは消します。そんで使い回します。
いちいち買ってたら、破産しますし(爆)

あとワッペンは透明なケースに入れてます。ケース使う前は雨の中で審判してるとよれよれになってました。
どこで買ったか忘れましたが、見つけたときには「これぞ、文明の利器だ!」と思いましたねー。

時計は最初はGショック使ってたんですが、壊れたのを機にアディダスのレフェリープロにしました。
ところが3級昇格の指導員からNGが出てしまいました。レフェリープロはレフェリーモードで使うと音でタイムアップを知らせるんですが、これがまずいそうです。タイムアップのコントロールができなくなるということで3級以上では、お上から使ってはならんとお達しが出てるんだそうで、カシオのドイツWCで審判に配られるのと同じのを買いました。こっちは音が出ず、バイブでタイムアップ知らせるので、プレーヤーに気付かれません。
試合の時はアディダスの方はストップウォッチとしてサブウォッチにしか使ってません。
つか普段使いになってる。

これと審判証、審判手帳、ルールブックはいつも持ってってます。

ほんとはレフェリーバッグが欲しいんですが、4級取得時からユニクロで500円で買ったちっちゃいバッグに入れて持ち運んでます。審判手帳とルールブックが入らないのがたまにきず。

あと副審のフラッグと空気圧計を買えと言われてます…やっぱバッグも変えないと入りきらないな。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/18 10:42】 | サッカー トラックバック(0) |


にわかコーチ
りゅうさん、どうも!

審判やってる!って感じのグッズたちですね。
野田のホイッスル、興味があったので、ググッてみましたが、
高い!ですねぇ、2個セット3万円とかあって、びっくりしました。

私のホイッスルはFOX40とかいうモルテンのです。
先日練習で初めて使ってみましたが、耳がキ~ンってなりました。

レフェリープロ、3級以上は使えない?!
なんですと~~~、2005Jリーグ公式ウォッチって言ってたのに・・・
カシオのとは、悩んだんですが、かっこよいので、adidasになりました。
まぁ、私は3級には程遠いから、問題ないですねw

カードとかコインとか、まだ買ってないので、少しずつそろえます。

そんな高くないっす
りゅう
野田のも色々ありまして、お店行くとなんとか手が出せるやつがあります。
りゅうのもそういうやです。
中学高校以上だとグラウンドも広いので野田の超高音の方が音が届きやすいってことで買いました。
ただかなり思いっきり吹かないと情けない音になります。
小学校低学年とかで使うと半径5mくらいの子が耳を押さえます。

コインは500円玉でもいいですが、カードだけは用意しといた方がいいですよ。
主審やるのにないと困りますから。


zerobase
元気ですねぇ~うらやましい・・私も腰と膝さえ悪化してなければまだ草野球やってたんですが、3年前に引退しました。あっ、それはそうとリンクOKです。後ほどご確認ください。
お互い娘にはやられますなぁ・・ま、頑張りましょ!


りゅう(magic dragon)
zerobaseさん、リンクありがとうございますm(_ _)m

娘はどんどん知恵つけてきますからね。最近は怖くて二人で買い物なんていけません。
何買わされるかわかったもんじゃないです。

なんとかって、ブランドのTシャツが1枚7,000円なんてザラですからね。

これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
藪の大もりそば

メニューが出てなくて、怖くて入れなかった「藪蕎麦」に今日入ってみました。

結果は大成功!もりそば400円!大もりでも500円!
蕎麦は茶そばで藪らしく辛い汁も好みでした。第一400円とは思えない蕎麦でした。

結構ミニカレーともりそばのセットを頼んでる人が多かったので、今度はカレーにも挑戦してみます。

ワンコインランチの店が開拓できたのが何よりうれしー

FC2blog テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2006/05/17 12:54】 | ご飯 トラックバック(0) |
adidasフォート3Wayバッグ

また衝動買いしてしまいました。いやもともと買わなきゃって、ずーっと思ってたところにちょうどいいのが見つかったと。

いままでA4フルサイズノートPC+電源その他+書類の入るB4が入っちゃうくらいの大きな鞄を使ってました。当時の職場では電車移動が基本だったので、それくらいの容量が必要でした。

今の職場では支店とかに行くとき、車が使えるので、鞄に全部ぶちこむ必要がなくなったので、A4サイズくらいの小さめの鞄にしたかったのと、いままで使ってたのがぼろぼろになってきたこと、さらにAdidasのバッグが欲しかったと、こうなったら、このバックを買うしかないでしょう。

値段も安かったし。許されて。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

【2006/05/16 23:45】 | しごと トラックバック(0) |
今日は朝から横浜の支店でPCの設置作業。
順調に作業も進んで、13時過ぎには片付いた。時間がたっぷりあるんで、中華街まで足を延ばして、ぶらぶら。お昼はお粥とモツ煮たべて、さてこれからどうしようか…

微妙な時間。あと1時間半後なら確実に直帰なんだけど、会社帰っても1時間弱で終業時間になっちゃう。

荷物重いし、そんなに歩きまわる気にならない。
第一、お土産に買ってしまった叉焼をどうする(爆)

FC2blog テーマ:ズル休み - ジャンル:就職・お仕事

【2006/05/16 14:56】 | しごと トラックバック(0) |
昨日丸1日、法政大学でサッカーの審判やってました。1日で3本。
芝のグラウンドだったんだけど、ずっと雨が降ってたんで、芝が浮いちゃって、芝ごとすべる。おかげでへんなとこに力が入って、内腿が筋肉痛に。

今日は雨が降らないはずだったのに、りゅうが審判やってる間、ずっと雨。

風邪ひきそう。。。

メル友(女)と風邪ひきそうっていったら、ヤモリの黒焼きが山ほど送られてくるって約束になってる(どういう約束だ)

風邪ひきそうとはメールで言えないから、ここで言う。

風邪ひきそう
風邪ひいちゃう
風邪ひきかけてるぞー

あーすっきりした(*´Д`)スキーリ
とげ~、やーいここに書いても気づかないだろー、ざまーみろー

ジンとバカ息子

この後、うちのバカ息子はジンのフライングボディアタックを受けて、HPを30失いました。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/14 13:03】 | サッカー トラックバック(0) |


MOCO☆
ヤモリの黒焼き???風邪に効くのかな。
風邪、大丈夫ですか~
ひどくならないようにね。

ジンちゃんのフライングボディアタック?
小さな体なのにやるなぁ~


りゅう(magic dragon)
どくだみとヤモリの黒焼きをすりつぶしたのに卵を混ぜて、青汁でのばしたのを飲んだら、風邪が治るんじゃないかと、メールでやりとりしてて(どういうメールだ・・・)
話の流れからりゅうが「風邪ひきそう」っていったら、ヤモリをクール宅急便で山ほど送ってくるって話になって(どういう話だ・・・)

昨日、一昨日と雨のなかでずっと審判してたから、風邪ひきそうだけど、メル友は手ぐすね引いて待ってるし、ここでストレス発散をしたと(爆)

ソファの背もたれからのジンのフライングボディアタックは効きます。だいたい足1本か2本に全体重をかけて、飛び降りてくるんで、当たり所が悪いと、息が詰まります。
ちなみに息子は腎臓か肝臓あたりにやられて、七転八倒してました。


きばろう

こんにちは!きばろう@昼休みです。

初書き込みです!

法政で審判ですか!雨の中の審判は辛いっすよね。お疲れ様です!
ちなみに法政は我が母校です(サッカー部じゃないですが)。
多摩校舎グラウンドかな?
なつかし~っす。

ヤモリでチャキッと元気になってくださいね(^-^)

※リンクありがとうございますm(_ _)m 熱烈蹴球馬鹿からもリンクさせていただきました。


リンクありがとうございます
りゅう
きばろうさん、コメントありがとうございます。

法政大学は多摩校舎で、吹いてきました。
母校なんですか!りゅうは日大です。世田谷の方なので行くことはなかなかないのですが、高校がうちの近くなんでユースの試合かなんかで行けることがあったらいいなーなんて思ってます。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。

コメントを閉じる▲
めん蔵特製つけ麺

前にも書きましたが、りゅうは2年半ほど前にうつ病を患いました。
今はだいぶ良くなってますが、発作が出ることがたまにあります。
自分でも人よりプレッシャーに弱いなと感じるところがあります。

ここのところ、家庭内で金銭的なプレッシャーがかかりっぱなしの状態が続いています。
昨日の夜は自分の限界を越えてしまったみたいです。
今朝、家を出て、かみさんに「もう死ぬから、あとはよろしく」とメールを入れたけど、「死なないで」とだけ返ってきただけ。悲しい。寂しい。情けない。
会社に行く前に病院に寄って、先生にその話をしました。1時間くらい、ぼろぼろに泣きながら話したんですが、支離滅裂で自分でも何をしゃべったのかわかりません。
でもひとつだけ、先生に話したおかげで会社に行く気にはなれた。

少しだけ気が晴れたかもしれない。
気持ちはまだめちゃくちゃなまま。
家に帰る気になれない。
救いの道なんてあるんだろうか。

今日のお昼はラスト「めん蔵」。特製つけ麺。
移転して、うまくいってくれることを切に願う。

FC2blog テーマ:弱い自分 - ジャンル:心と身体

【2006/05/12 18:06】 | 日記 トラックバック(0) |

大丈夫!
tama-co
大丈夫ですか?会社行って色々なことたくさんありすぎて、ストレスになっちゃいますね。先生に思いのたけぶつけられてよかったです。^^) りゅうさんのありのまんまでいいんですよ。^^) 大丈夫!あんまり心配しないで、ゆっくりやってくださいね。きっと奥様も元気になるのを待ってると思います!


りゅう
tama-coさん、ありがとう。
会社はうまくいってるんだけど、家族の方が頭悩ますことをしでかしまくってる。

ほんと、疲れます


MOCO☆
りゅうさんの日記読むと時々ドキっとする・・・
わたしもだんなを悩ませてる存在かもなぁって。
うちも金銭的な問題があるので大変です。
でも大変だから支えにならなきゃいけないのよね。
ハンセイします・・・

難しいですよね
りゅう(magic dragon)
りゅうがうつ病で休職して、少し快方に向かった頃、かみさんが、「宝くじでも当たれば、パパに苦労させないですむのにね」と泣きながら言われたとき、心に刺さりました。

元はといえば、自分のふがいなさ。そのとき転職を決心しました。

家族はいつでも支えあってるものですよ。一人がみんなを支えてるわけじゃない。みんながみんなを支えあってるから家族なんだと思ってます。うつ病から回復して、そう思うようになったんですが、まだ心が弱いようです。

コメントを閉じる▲
20060511160609
横浜の支店のプリンタが全滅というトラブルで急遽横浜へ
あらかたかたがついたけど、このPCだけ駄々こねてる

だいっきらいだMeなんて

FC2blog テーマ:パソコンサポート - ジャンル:コンピュータ

【2006/05/11 16:06】 | しごと トラックバック(0) |

めん蔵ラーメン
会社から歩いて10分のところにある「めん蔵」が5月13日で移転のために閉店することになりました。移転先は八王子駅の近く。大勝軒の近くだそうです。


これまでは夜は居酒屋スタイルでやっていたのをラーメン一本で勝負することにしたんだそうで、そのためには今の立地では勝てないということでの移転だそうです。


身勝手な話ですが、会社から歩いていけるところで「青葉」以外で、まともなラーメンが食べられる唯一の店であり、青葉より魚介系の味が強くて、あっさりしているところが好きで通ってたのですが、大勝軒のところでは昼休みに行くのはちょっときつそうです。
夜行けばいいんですが、たぶん頻度はぐっと下がってしまうと思います。そこまで行っても2回に1回は大勝軒のもりそば食べちゃいそうだしΣ(゚д゚)オイオイ


名前も「ラーメン春太郎(字は当て字)」に変わるそうです。
一昨日が「かん世」でラーメンだったので、一日あけて、今日めん蔵ラーメンを食べてきました。
また一日あけて、金曜日には特製つけ麺を食べに行こうと思います。それで「めん蔵」とはお別れです。もちろん「春太郎」が開店したら、行ってみます。


いままでランチを潤してくれて、ありがとう。これからもがんばってください。


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/05/10 17:05】 | ご飯 トラックバック(0) |

おいしそう!
tama-co
ラーメン食べたいです~。鎌倉長谷に花火ってラーメン屋ができました。味は魚だしでちょっと変わったラーメンですけど、これがまたうまい!好きだったラーメン屋が遠くに行くのは寂しいですね~。

寂しいっす
りゅう
もともと会社から歩いて10分圏内にランチが食べられる店の数が限られてて、その中でもお気に入りの一軒が無くなってしまうのは非常に痛手です。
昼から出かける用があるときは駅前で食べられるんですが、なにしろ駅から会社まで歩いて25分かかるんで、1時間の昼休みで食って戻るのは無理があるんです。
ちなみに今日は昼から横浜に行く用があったので駅前でランチでしたp^O^p

コメントを閉じる▲
ハンバーグランチ
昨日の晩はよく眠れたんで、今日は好調。

それにしてもなんで眠れなかったんだろう(謎)

今日のランチはハンバーグ。これに食後のコーヒーがついて600円

食べるとこの少ないりゅうの環境ではかなり良い方。

FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/05/09 12:51】 | ご飯 トラックバック(0) |
今日はもう寝る。
眠れそうだし。
たっぷり寝てやる。

【2006/05/08 23:18】 | 日記 トラックバック(0) |


MOCO☆
ちゃんと寝れましたか?
眠れないって事があまりないので、良いアドバイスできませんが・・・
りゅうさんの日記読むとかなりつらそうですね。

いつでもどこでも寝れちゃう私はしあわせもんなんだなぁ・・・
改めて実感。

お騒がせしました
りゅう(magic dragon)
昨晩はぐっすりと6時間眠れました。
今朝は快調です。

いったい何で眠れなかったのかわかりません。
いままでなかった経験だし・・・

お騒がせしましたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
20060508131240
 醤油ラーメン+煮玉子

今日の午後は都内に行く用事があるので、八王子の駅前で昼飯。

駅前は食べ物屋がたくさんあって(・∀・)イイ!

前からチェックしてたラーメン屋「かん世」で醤油ラーメン+煮玉子。ちょっとしょっぱめだけど、ちぢれ麺とうまくあってて、( ゚Д゚)ウマー
今度は大勝軒のもりそば食い行こう。

FC2blog テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2006/05/08 13:15】 | ご飯 トラックバック(1) |
20060508020654
なんか眠れない。
病気の症状ではこういうのなかった。
むしろ午前様は無理。その前に強烈な眠気がきていた。GW中もそれは変わらなかった。

それが今夜は全然眠気が来ない。
生活のペースは狂ってない。今から眠剤飲んだら、明日の朝起きられなくなる。

どうしたんだろ…
どっちにしても、眠れるのは後3時間40分。
眠るの諦めるかな…

眠れるってことがいかに大事か、考えてしまう。
いつも起きるのは4:30。どんな時間に寝ても、この時間に目が覚めてしまう。頭は起きてる。体はまだ寝ているって状態。これが最低1時間は続く。はっきりいって苦痛の時間。体が眠ろうとしてるのに頭は起きてしまってる。交感神経がめちゃめちゃになってる時間帯。
それを越えると普通に覚醒状態に入れる。
でも睡眠時間が足りないとめちゃくちゃな状態になる。
たぶん明日がそう。すでにおかしくなり始めてるかもしれない。
自分がうつ病だって自覚した一番最初の症状。断眠と早朝覚醒。
それに今日のように眠れないってのが入ったら、確実に体が壊れるね。

思い切って、ジャカルタラーメンでも食いいっちゃおうか
駄目だ。酒飲んでる。

とりあえず布団にだけは入っておこうかな。

FC2blog テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

【2006/05/08 02:09】 | 日記 トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
tama-co
眠れないとか始まると体壊しちゃうから、ぐっすり眠れるように工夫するしかないですかね~。私もたまにあります。。。手足が熱くなっちゃって、全然眠れない。ジンちゃんと散歩してます?ちょっといつもより歩いてみるとか。。。私は運動しすぎると夜は全然眠れないです。そういう時はずーと起きてます。(><)で、寝られる時間に寝ると次の日は普通に寝られます。屈伸運動するだけでもちょっと違うかも。明日のために寝てくださいね。お大事に。☆

ご心配かけました
りゅう(magic dragon)
運動は足がつるほど、つったまま走り続けるほどやってるんですけどね。
7日の日は家族と買い物だのなんだのしてて、まあ普通の休日してたんですけど、なーんかスイッチ入っちゃったんですかねー

翌日の月曜日の夜は6時間たっぷり眠れたので、今朝は快調です。

ご心配かけましたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
20060508004908
うちのバカ息子は髪の毛切りにいかないので、素敵もみあげと素敵毛足になってます(分かる人は分かる)。

彼女がいるらしい14歳です。

【2006/05/08 00:51】 | 日記 トラックバック(0) |
20060507125510
バカ息子はこの時間になっても寝間着のまま。
妹のDSで妹のおい森やりながら、CSでアニメ見てます。
時々ケータイでメールやりながら。

これで中3。
高校進学は夢か…
内申最悪だし…

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/05/07 12:57】 | 家族 トラックバック(0) |

急に・・・
りゅう
だれかとメールして、そそくさと着替えて出かけていった。
彼女か?彼女なのか?

コメントを閉じる▲
20060505141937
午前中だけ審判やって終わりのはずが、行き掛かり上、一日付き合うことに。 携帯も砂だらけ。髪の毛がさがさ でも中学のサッカーは好き。いじめがいがあるから Ψ(`∀´)Ψ

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/05/05 14:21】 | サッカー トラックバック(0) |


MOCO☆
今日は風が強かったですよねぇ。
私もちょっとだけ買い物に出ただけなのにボサボサのほこりだらけです!!

いじめがい?
りゅうさんは鬼コーチなのね?


りゅう(magic dragon)
鬼コーチじゃないですよ。悪魔コーチ(爆)

今月末には合宿もあるし、しっかり足腰鍛えてやろうと今から練習メニュー考えてるとこです。
小学生とちがって、しっかり走りこみとかさせられるし、頭もできてきているから(はずだから)、教えるのも、いろいろ工夫できるから楽しいですよ。

1泊2日の合宿でもガラリと変わる子もいるし。

今回のテーマは2年の柱づくりと1年の体力づくり。3年はヘッドコーチにまかせた。


にわかコーチ
りゅうさん、はじめまして!

ブログへのコメント、ありがとうございました!
半年で80試合ジャッジはすごいですね。
たしかに、度胸つきそうですね。体力も!(笑)

私は、コーチ人生はじまったばかりです。
りゅうさんや他の先輩方サイトを参考にがんばっていこうと思います。

これからも、よろしくお願いします。
(私のほうからもリンクさせていただきます。ご了承ください)

コメントを閉じる▲
20060504235643
ジンのお風呂アンド毛玉取り完了 ジンは二回り小さくなりました。 毛玉取りで大きいコンビニ袋一杯分の毛玉取ったんだから、小さくなって当たり前か

FC2blog テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2006/05/04 23:58】 | トラックバック(0) |


MOCO☆
そうそう、お風呂に入れるとなんか小さくなりますよね。
毛玉は本当に大変。
うちのもそろそろトリミングしてもらなくちゃ・・・
家でやるのもそろそろ限界がぁ~!!


りゅう(magic dragon)
毎日ブラッシングしてれば、だいぶ違うんでしょうけどね。
なかなかそれもままならなくて、3時間半汗だくで毛玉取りしましたよ。

トリミング連れてくにもあまり毛玉多いと嫌がられちゃいますしね。
お気に入りのトリマーさんとは仲良くしていたいから、最低の礼儀かなと思って。

でもダブルコートのダックスとかは自然に抜けちゃうっていいますね。部屋中、毛だらけになるっていうけど、毛玉とりするよりいいかな~なんて思っちゃいます。

コメントを閉じる▲
