
20060429205426
かみさんが早朝勤務で早くに家に帰って来た。
やっぱ食卓が充実するな。
ポイントは野菜の量か?

FC2blog テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

【2006/04/29 20:54】 | ご飯 トラックバック(0) |
20060428232717
今日メル友とばいばいした。
もう7年越しのメル友だった。
理由はいろいろあった。でももうメールで話すこともできないと思った。
なんかぽっかり心に穴があいてる。

心って、なんなんだろ?
りゅうは心の病を患ってる。今日の心はそれと違う心のような気がする。

ヒトって、いくつも心持ってるのかな?
だったら、りゅうは元気な心だけでいい。

FC2blog テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

【2006/04/28 23:27】 | 日記 トラックバック(0) |

大丈夫?
tama-co
7年越で続いてたのに、悲しいですね。
どういう理由があるにせよ、今までを振り返るのもたまにはいいかもです。
私も15年続いてた友達とさよならしたことあります。
めちゃくちゃ振り回されてて、でも言えなかった。。。好きだったから。

人生色々ありますよ。元気だして!
心は色々持ってると思いますよ。経験が多くなると心も増える!
時々それで迷うこともあるかもですけど。。。
私はそういうことを素直に書けるりゅうさんがうらやましいです。^^)/


前を見なきゃ
magic dragon
tama-coさん、コメントありがとう。

彼女からもうメールが来ないと思うと、後悔の念と寂しさで一杯になって、落ちていきそうになる。

「おはよう」
「お昼何食べた?」
「おやすみ」

7年間、毎日最低3回のメールのやりとりしていた人だった。
もう4年くらい会ってなかったけど、それまでは年に何回かは顔を合わせた。
好きだった。奪い去りたいくらい。
お互いにそのことも話し合った。

「もっともっと早く逢えればよかったのにね」

お互いの結論だった。だから逢うのもやめた。メールだけの関係にしようと。
おれより一つだけお姉さん。良いにつけ、悪いにつけ、メールで話した。
一番正直に自分のことを話せた存在だったかもしれない。

バイバイすることを決定づけた理由はあまりに深くて、書ききれない。
でも彼女の言うことにどうしても納得できなくなってしまった。

まだ自分の中で整理しきれてない。でも前を見て歩かなきゃと思う。
こうして、勇気づけてくれる新しい友達もできてるんだし。

元気な心を前に出して、進んでいこうと思ってる。

tama-coさん、ありがとう。


MOCO☆
あ!tama-coさんだぁ♪

長く生きれば生きるほど、人間関係もいろいろありますよね。
でも大人になってからの友達って貴重ですよ。
さよならしたとしても、きっとその人から得たものが必ず何かあると思うし。

りゅうさんもtama-coさんも、そういう大切な人と長い時間過ごしたってのはうらやましいなぁ。


コメントを閉じる▲
20060427000612
最近ジンはつまみ食いが癖になりかけてます。

ダイニングテーブルに置いてある食べ物を食い散らかすようになってしまいました。

朝1食では足りないみたいです。

んで、今日からドッグフードを朝の半分くらい夕食にあげることにしました。

今お腹もふくれてぐっすりです。
頭動かしても、起きません。

これでつまみ食いが治ってくれると良いんだけど…

FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/27 00:06】 | トラックバック(0) |


MOCO☆
満足そうに寝てますねぇ♪
やっぱりお腹がすいて我慢できなかったのかなぁ?

うちもワンコ3匹はいつでも人間の食べ物を狙ってます。
キャットフードも狙ってます!!
ちゃんとごはんあげてても、食べ物があると野生の戻るらしいです・・・

野生の血
magic dragon
MOCO☆さん、コメントありがとう。
野生の血を騒がせるんですね。
うちのジンはおにぎりに・・・

今は人間の食事中、ジンは側に寄ってきてはいけないってことにしてます。
それまでは周りをうろうろして、子供がこぼしたりすると、さっと食べちゃってました。

もう何週間か人間の食べ物を食べさせてません。人間の食べ物は食べ物じゃないと思うところまで根競べです。

そういえば、新しいローマ法王決める儀式は「コンクラーベ」って言いましたね。
根競べなんだから、1ヶ月くらいやるのかと思ったら、あっさり終わってしまって、「全然根競べじゃないじゃん」と独り怒りを燃やしてました(燃やすな、話題と違うし)

コメントを閉じる▲
20060426183616
今日は横浜の支店のPC入替1台と監視エージェントインストール&ウィルス対策ソフトバージョンアップ4台。
前回来たとき、本社との通信がまともにできなくて、調べ直したら、ルーターの設定がわやだった(-_-#)
ちゃんとTCP/IPとNETBIOSを理解できてない人がやったんじゃないかと思うような設定だった(思いあたるやつ、前に出て歯をくいしばれ!)

ルーターの設定し直しで問題は解決したんで、やっとまともに支店の設定ができるようになった。

んで、今日行ったんだけど、すっげー渋滞。
1時間で着くところなのに3時間もかかってしまった。

それだけで疲れて、支店の設定やめようかと思ったくらい(何のために行ったんだよ)。

まっお昼にはいった「たかさご家」で久々に満足できる家系食えたからよしとしてやるから、ありがたいと思え(誰が?)

FC2blog テーマ:実況中継 - ジャンル:モブログ

【2006/04/26 18:36】 | しごと トラックバック(0) |


MOCO☆
りゅうさんはPCにとっても詳しそうですね~。
私もPC歴は長いので、同年代の女の人の中では詳しい方だと思いますが、
それでもトラブルとなかなか解決するのに大変です。
まだまだ未熟だなぁ~。



magic dragon
一応、仕事にしてますから…
いやが上にも詳しくなっちゃうってやつです。

でも中身はただのお笑い好きです。
最近、社内で自虐ネタがウケると美味しいと思ってしまう自分が怖い。

コメントを閉じる▲
20060425083610
今朝は八王子駅の立ち食いそば屋で朝食。
かきあげそば360円

街中に店構えてても、まともな蕎麦を出せないくせに高い料金取るところよりよっぽどマシ

店構えるなら真剣にやってほしいよ20号線沿いの福○屋さん

FC2blog テーマ:蕎麦! - ジャンル:グルメ

【2006/04/25 08:36】 | ご飯 トラックバック(0) |


MOCO☆
立ち食いソバって何気においしいですよね。
高校生の頃は友達とよく食べてたなぁ。
おいしいし安いし♪
今考えると、立ち食いソバ食べてる女子高生って・・・(-_-;


magic dragon
立ち食いそばも当たりはずれあるけど、当たりを見つけたときはうれしくなる。
ちなみに営業やってるときに山手線の全駅の立ち食いそば屋制覇しました(仕事しろ)。

>今考えると、立ち食いソバ食べてる女子高生って・・・(-_-;

牛丼屋はいまや女子高生のたまり場になってるくらいだから、その先鞭を切ったということでw

りゅうの勤めてる八王子の駅はコンコースのそば屋(写真のとこ)以外にホームに奥多摩そばって店があって、そこのおでんそばも美味です。

いままでで一番おいしかったのは、茅場町の小諸そばかな。あそこのかきあげそばは絶品でした。

ちなみに今日の昼ももりそば。夜もそばにして、コンプリートするか~(爆)

おいしい!
tama-co
結構おいしいですよね。立ち食いって。早いし、あっと言う間に食べられるし。私も利用させてもらう時あります。^^)


magic dragon
駅で電車が来るまでの3分間でソバをかっこむ、あのスリルがたまりません(笑)

でも客先に行くのに食事の時間が取れない時なんかはほんと重宝します。

ソバと一緒においなりさんを食べるのもまた美味しいですよ。

コメントを閉じる▲

どうぶつの森に夢中の娘


ソファにねっころがって、DSのどうぶつの森に夢中になってる娘(小5)。
こうやってると、ごく普通の女の子(すこしだらしないが・・・)


でもサッカーを幼稚園の頃からやってて、小3からはキーパーをやってます。
最初はやりたくなくて、泣きながらキーパーやってたんですが、小4の終わりころから、目覚めたようです。


練習・試合になると性格が豹変します。特に試合の時。
言葉遣いは荒いは、声はでかいわ、相手に闘争心むき出しだわ。


キーパーとしてはいいことなんですけどね。


FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/04/22 11:15】 | サッカー トラックバック(0) |


MOCO☆
やっぱり「どうぶつの森」好きですか?
うちの娘達も大好きみたいです。
私もやってみたんですけど、どうもそのおもしろさがわからなかったりしますぅ!!

サッカーやってるんですね。
高学年になって上手になってくると、そのおもしろさがわかってきたりするんでしょうね。
高校時代にソフトボールやってたんですけど、やはり普段とは激変してました。
スポーツって人の違った一面が見れておもしろいですね。


絵亜
こんにちは*
娘さん居るんですねー
あたしの弟と同級だ!(゜∀゜)
そしておい森やってる時の姿がそっくり…!
あたしの弟もごろごろしながらおい森やってます
そしてあたしもたまにプレイ(・∀・)b

部活は軽音じゃないんですよー
放送と、漫研に入る予定です(・ω・)
夢が声優だったりするので(え

コメントありがとう
magic dragon
MOCO☆さん
なんか流行ってるんですかね。
りゅう(magic dragon)は画面も見たことないです。
なんかこの前も4人位でDS持ち寄って、ごしょごしょやってました。

ソフトボールやってたんですか。りゅうも年に1回やりますけど、いつもサッカーで使ってる筋肉と違うみたいで、翌日は確実に筋肉痛です。

昨日のサッカーの練習の時、女子対5年男子とか紅白戦やったんだけど、うちの娘、まじ敵対心ムキだし。コーナーキックの時、ヘディングで合わせてきた奴を思いっきり膝蹴りしてたし…
ボールキャッチした後、突っ込んできた奴につかみ掛かってたし…

少し将来が心配。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

絵亜さん
プログで放送と漫研って書いてたよね。
ちょー大ボケかましてますね。
弟さんと同級かー
男より男らしい娘なんだよね~

「どうぶつの森」って「おい森」って略すんだφ(`д´)カキカキ

声優志望なんだ。がんばってね。なれるといいね。なったら、芸名教えてね(気が早いって)

コメントを閉じる▲
といっても、
「何~俺を踏み台にした~?」とか
「もう一度いくぞ!黒い三連星をなめるな!」とか、一部の人しかわからない攻撃じゃありません。

「遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく果てしない光の海を、豊かに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜のしじまの何と饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていった、はるかな地平線もまぶたに浮かんでまいります。
これからのひととき、あなたにお送りする音楽の定期便、ジェットストリーム」ってやつです。

えっ?こっちの方が知らない人多いの?

昔、JAL提供で夜中の2時からやってたラジオ番組です。

当時、飛行機に乗るどころか空港にもいったことがなかったりゅう(magic dragon)には夢の世界でした。

あれからずいぶん経ちました。ジェットストリームを聴くのもいつの間にかやめてしまい、大人になって、なんども飛行機に乗りましたが、あのフレーズのような感動的な景色を見たことはありません。

でも飛行機は思わずJALを選んじゃうんですよね。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/21 18:40】 | 日記 トラックバック(0) |
20060421153319
横浜の支店から見える景色です。ランドマークタワーが見えます。
この横浜支店に朝から籠りっきり。
パソコン4台のメンテナンスでこの有様です。
だって全然統一してないんだもん。
もうやんなってきた
(-"-;)

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/04/21 15:33】 | しごと トラックバック(0) |
すごい雨ですねー
外に出る気にならないので、お昼は出前のラーメン。

最近いろんな仕事が舞い込んで、なんだか、ごちゃごちゃになってきた。こういうときは、しばらくほっておく。1ヶ月何にも言われなきゃ、仕事リストから削除(おい)
どーせ大した要望でもないんだから。どーしてもやってほしい要望なら、1ヶ月といわず、1週間ほっといたら、なんかいってくるはず。

こうして僕の仕事リストは日々更新されていきます。

"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2006/04/20 13:00】 | しごと トラックバック(0) |
僕は朝起きるのが早いんです。以前は3時半とかだったけど(夜だよ)、今は5時頃。早朝覚醒ってやつがまだ残ってるみたい。

家族は当然まだ夢の中。いつも一人で朝食を食べてます。
今朝起きてみると、空の皿があって、床に食パンが半分落ちてました。
ご飯も残ってない。しかたないので、出勤の途中、コンビニでおにぎりを買って、車を走らせながらの朝食となりました。
「まったく、飯くらい用意しとけよな~」とか思いながら。

仕事終わって、家に帰るとかみさんが「カツサンド、変だった?」

U゚Д゚U ハァ?

かみさんは夜寝る前にカツサンドを用意しておいたらしいのです。
でも僕が朝起きたときには、食パンが半分落ちていただけ。

ねぇさん、事件です。

食パンはダイイングメッセージでしょうか(誰も死んでないって)

その時、僕とかみさんの目は同時にジンに。
気配に気がついたのか、こそこそとソファの裏に入ろうとするジン。

こいつです。犯人はこいつです。
夜中のうちにテーブルの上に上がって、カツとレタスと食パン半分を食べて、残りの半分の食パンを床に落としたんです。

「だから朝ごはん食べなかったんだ」
かみさんの疑問も解決。いやーよかったよかった。。。

よくない!

この前のステーキに続いて、おれのカツサンドも食いやがって(-∀ー#)

FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/19 18:13】 | トラックバック(0) |


MOCO☆
やってくれましたねぇ、ジンちゃんったら!!
でもちょっとだけパンを残しちゃうなんてねぇ?
キレイに食べちゃってたらバレなかったかもね(笑)

テーブルの上も安心できません
magic dragon
MOCO☆さん、こんにちは。
キレイに食べないところが毛が3本足りないって感じで(そりゃ猿だ)

ジンはヨーキーとしては少し大きめで3Kg位の体格はあります。
だからダイニングの椅子にジャンプ→テーブルにひょいってのは楽勝です。

かみさんがカツサンドだから、ラップを載せるだけにしておいたのが敗因です。
今度からキッチンにおいておくことにしました。

ご用心!
tama-co
おはようございます。
やだー。食べられちゃいましたか?^^)
でも、私の友達でシュナ飼ってる人がいるんですけど、
お菓子の箱あけて、包み紙とって、中身だけ全部綺麗に食べるって
いう子もいますから。。。
知能犯ですよね。
うちは野菜以外全然食べません。この間落としてしまったゆでたまごの臭いを
一生懸命かいで、鼻の頭を黄色くしてました。
菜っ葉がひらひら落ちるとすっとんできます。(><)


またやられました
magic dragon
tama-coさん、コメントありがとうございます。
>包み紙開けて中身だけ

やりますね~人間に美味しいものはワンコにも美味しいんでしょうね。
うちのジンも夕飯の時にお裾分けでもらうのは野菜がほとんどです。たまに肉とか刺身の切れっ端をやると狂います(笑)

ところで今朝もまたやられました。今回はおにぎり。かみさんもラップでしっかりくるんであるから大丈夫だろうとテーブルに置いといたら、ラップをくいちぎって、食いやがりました。
しばらくはお仕置です。

しかし中身が葱味噌だったのにけろっとしてるんですよ。
すでに犬の胃袋じゃなくなってるのかも…

コメントを閉じる▲

机


会社の机です。比較的きれいにしてると思うんだけど。
右側がなんかごちゃごちゃしてるとかいうツッコミはなしの方向で。


左にあるプリンタがすっごく邪魔なんです。入社したとき、無理やり置かれたんだけど、どこか他に置きたい。そうすると作業効率あがるんだけどな。


写真では見難いですけど、ノートパソコンが1台置いてあります。
インストールしてユーザーに渡すやつなんだけど、プリンタさえなければ、その場所使って、ちゃちゃっとできるんですけどね~


FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/04/18 07:46】 | しごと トラックバック(0) |

rz1717

愛用しているPDA。ヒューレットパッカードのrz1717。3年くらい前に買いました。もう売ってません。今売ってるやつはもっと高性能みたいです。無線LANなんかも標準で内蔵してるみたいです。


でもいりません。


ぜんぜん。


負け惜しみじゃないですよ(ほんとだってば)
今のでほんっと十分。


確かに標準でついてるアプリじゃ、満足できませんけど、入力メソッド変えて(Degma)、スケジューラを変えて(さいすけ)、ToDoリスト変えて(MabTask)、あと電子書籍リーダーを2種類くらいと小遣い帳ソフト入れたら、もう十分。


外部メモリも1GBのSDカード入れてあるから、音楽やまほどぶちこめるし。


基本的に外でメール読むなら携帯で読んじゃうし、そもそも会社のメールをわざわざ外出先で読むような仕事人間じゃないし(おい)


外で使うとしたら、スケジューラと小遣い帳。それに電子書籍リーダー。PDAでメモとるの嫌いだから、レポート用紙はカバンに入れてるし。そもそもメモをとらない(こらこら)


というわけでぶっ壊れるまで使うつもり。データは会社と自宅のパソコンで同期取ってるから、もしオシャカになってもなんとかなるし。


でも640×480の広い画面見ちゃうと少し心が・・・(やっぱ欲しいんじゃん)


FC2blog テーマ:PDA - ジャンル:コンピュータ

【2006/04/17 13:21】 | しごと トラックバック(0) |

プログジャンキーに載ってた「無気力症候群。」ってプログ読んでたら、成分解析ってのがあったんで、僕もやってみました。

本名でやったら、

「本名」
の63%は魔法で出来ています
「本名」の20%は魂の炎で出来ています
「本名」の7%はお菓子で出来ています
「本名」の6%は成功の鍵で出来ています
「本名」の4%は言葉で出来ています

なんか、なかなか(・∀・)イイ!!
20%の魂の炎って、なんだ?
そんな燃えるような気力はないはずなんだが・・・

で、つぎは「magic dragon」でやったら、

magic dragonの54%は度胸で出来ています
magic dragonの31%は知識で出来ています
magic dragonの6%は言葉で出来ています
magic dragonの5%は理論で出来ています
magic dragonの4%はお菓子で出来ています

共通項はお菓子なんだ。個人的にはお菓子あんまし食べないんだけど。
あ、カールは好きだ。それも薄味ってやつ。今は売ってないかもしんない。
チーズ味しかみたことない。

「無気力症候群。」の絵亜さん、リンク張ってもいいですか?(ここで言うな)


FC2blog テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

【2006/04/16 12:33】 | 日記 トラックバック(0) |

こんにちはv
絵亜
初めまして(・∀・){絵亜です
足跡残してくださって有難う御座います*
成分解析意外に面白いですよね。
周りの人の名前でやって1人でウケてました(え
リンク貼ってくださるんですか?
どうぞどうぞ!あんなブログで良ければどんどん貼っちゃってくださいb
あたしからもリンクさせていただきますね(`・ω・´)
では、お邪魔しました

コメントを閉じる▲

20060416115115


おかーさんがでかけようとしてます。ジンは行ってほしくなくて、窓から覗きながら、ワンッワンッ


でもそれも1分位。あきらめ早いです。


FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/16 11:51】 | トラックバック(0) |

20060415113628
毎日、ソファの背もたれに器用に座って、近所を見張る我が家のジン。


実はジンは地球の平和を守るためにククル星から派遣された正義の味方なんです。 怪獣が現れたときにはさいたまアリーナの地下に密かに隠された巨大ロボットを駆って戦うはずなんですが、ひとりじゃさいたまアリーナまで行けないところが悩みの種です。


冗談です(当たり前)。


彼にとってさっきまでの最大の関心事は僕と娘のお昼のカルボナーラをいかにせしめるか。お昼が終わったんで、暇になったんでしょーね


FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/15 11:36】 | トラックバック(0) |

かわいい~♪
MOCO☆
きっとちっちゃい体でも精一杯自分の家を守ってるつもりなんでしょうね(*^-^*)
我が家の見張り番は犬ではなく、ネコです。
毎日窓から外を見張って、不審なものを発見すると慌てて追いかけようとしてますよ!

コメントありがとう
magic dragon
MOCO☆さん、コメントありがとう。

見張ってくれるのはいいんだけど、近所の人にも、うちのもんにもキャンキャンしちゃうのには困ったもんです。

いいかげん家族の顔くらい覚えろよな~って感じです。

コメントを閉じる▲
3メディアVICSユニットが付きましたヽ(´ー`)ノマンセー

光・ビーコンアンテナユニット

表に見えるのはこの光・電波ビーコンアンテナユニットだけ、それ以外はどこに収めたんだろう?
昨日、遅くまで飲みに行ってたんで、まだ確認できてません。明日ゆっくり確認しよう。

DGPSになりっぱなし

さて、付けてみてどうかというと、
NHK-FM以外の局を聞きながらでも、どんどんFM-VICS情報が入ってきます。
今まではエンジンかけて、10分くらいは入らなかったのが、数分で入るようになりました。FM分配器についてるブースターの威力かな。
それとGPSはDGPSになりっぱなし。2008年3月にはDGPSのFM多重送信のサービス終わっちゃうけど、それまでは有効です。

電波ビーコンは八王子バイパスを走ってみましたけど、あそこはないのかな?なんにも反応なかった。

光VICSの割込画面
光ビーコンはいつも使ってる国道16号で何度も割込表示がでました。
どれくらい使えるものかはわかりませんけど、いじらないでいると20秒くらいで勝手に割込表示は消えてしまいます。レベル3の地図への反映もやってくれてるのかな~?

写真はないですけど、VICSの設定画面に渋滞情報考慮ルート探索のON/OFFボタンが増えました。いろいろ見てみないとわかりませんが、それは明日ゆっくりと。

請求書見たら、1万円値引きしてました。昨日電話でちょっとクレームつけたのが効いたかな?
どっちにしても支払いはクレジットカードの24回払いでかみさんをごまかすしかないな・・・

次はアルミホイールがほしい・・・物欲はとどまることを知らない


FC2blog テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2006/04/14 09:41】 | くるま トラックバック(0) |
20060413125420
後1軒行ってない蕎麦屋があるとです。

手打ち蕎麦を出すらしいこの店は藪蕎麦の看板掲げとるとです。

でも店先にメニューが出てないとです。

以前、赤坂で入った蕎麦屋でせいろ1枚3千円ってとこがあったとです。
そこも店先にメニューが出てなかったとです。

料金がわからないと怖くて入れないとです。

蚤の心臓です…

FC2blog テーマ:蕎麦! - ジャンル:グルメ

【2006/04/13 12:54】 | ご飯 トラックバック(0) |

どうして昨日の晩、あんなに飲んじゃったんだろ・・・

眠くてしかたがない。


FC2blog テーマ:言葉・詩・呟き - ジャンル:モブログ

【2006/04/13 08:50】 | しごと トラックバック(0) |
うちの会社の副社長は社長の息子。30歳代前半なのにもう副社長にしちゃった。
前からいる人の話を聞くと、入ってきたばかりの頃はハイッハイッとはきはきとした可愛げのある人柄だったらしいが、副社長の肩書きがついたとたんに、自分よりずっと年上の人でも呼び捨てにするような最低どら息子に成り下がったらしい。

げんに喫煙室を作ることを言い出したのも、そのどら息子で今日も昼近くにふらりとやってきて、自分のお気に入りの社員と喫煙室に1時間近く入って、バカ話してた。

僕が入っていくと、「副社長が入ってるんだから、遠慮しろ」だって。
喫煙室って、そこで仕事始めるやつが出てくると会社の業務の効率がすっごく落ちるんだよね。
普通、喫煙室での打合せ禁止ってのは常識なんだけど、どーしょーもないね。

まあ、あのどら息子が社長になる頃には僕は定年になってるからいいけどね。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/12 13:02】 | しごと トラックバック(0) |


銀行のATMで振込やってる間に買ったばかりの傘を盗まれた( TДT)
1,000円もしない傘だけど、やっぱりくやしい!
代わりにおいてあったぼろ傘持ってきた。

♪(小梅太夫風)つんちゃかちゃんちゃんちゃらんちゃちゃんちゃん
♪新しいか~さ持って、銀行行ったのに、帰りはぼろ傘しか残っていませんでした~
ちっくしょー(# ゚Д゚) ムカー

会社が分煙になった。これまで机でたばこが吸えた。転職してきて、時代のズレを感じた部分だ。
それがやっと時代の風潮に乗ったというか、少し追いついてきたというか、分煙になった。
前の会社はベランダで吸わされて、さらに1本20円、お金を取られてた。さらにさらに1回の喫煙は2分以内という制限つき。

今度の会社は室内に喫煙ルームを設けて、テーブル型の吸煙機までおいてくれた。もちろんお金は取られない。
今の会社に来て、2ヶ月近くになるけど、煙草の量が以前の1.5倍を軽く越えてたから少しは節煙になるかな。

喫煙室概観 吸煙機


FC2blog テーマ:(-´ー)ムッ・・・。 - ジャンル:日記

【2006/04/11 14:45】 | 日記 トラックバック(0) |
一概に役人全部を言うつもりはない。
ここで言う役人ってのは、自分が自治体なり省庁なりに席を置いているだけで、自分がそのすべてではないことを忘れてしまった役人のことを言ってる。

往々にして、そういう輩は自分のものさしでしか、物事を判断しない。だから周りとずれを起こす。そのずれの原因が自分であることも自分が間違っていることも気づかない。いくら話しても埒があかない人間。

またそういう輩は自分が出来なくて、人が出来ることは無視して、自分が出来ること(出来ると思ってるだけの場合がほとんどだが)しか興味を示さない。

腐った役人。
もう一度言っておくけど、役人全部がそうとは思ってない。
でも一度民間を経験した方がいい役人の如何に多いことか。

あんたら、おれたちの世界では生きていけないよ。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/10 12:26】 | 日記 トラックバック(0) |

NCN-W51(FM-VICSのみ)


FM-VICSを受信しないわけがわかりました。
車のラジオアンテナを3分の1程度しか出していなかったせいです。
アンテナをめいっぱい伸ばしたら、がんがん受信するようになりました。
VICSのとこが赤くなって、受信中を示してます。
CD聞きながらでも受信してくれてます。ただいちいち地域が変わるたびにFMの周波数をその地域のNHK-FMに設定し直す必要はあるようです。
それにしても、おおぼけです。

で、問題がひとつ・・・

注文しちゃった3メディアVICSユニットはどうする ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

渋滞情報出てれば、基本的に満足で、別に渋滞情報考慮ルート探索なんていらないし。割込情報表示なんて邪魔なだけだし・・・

まあNHK-FMを聞いてなくても、FM-VICSが受信できるわけだし、いちいち周波数合わせしなくてもいいから、便利だし。56,000円も値切って安くすればいいわけだし。
オプション全部揃うの大好きの僕としては、あってもいいかなと・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


FC2blog テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2006/04/07 18:30】 | くるま トラックバック(0) |
自動車で下の道を通っていくと、朝1時間かかるのが、有料のバイパス道路を通ると朝の通勤時間が半分の30分で着くことがわかった。
今度から遅刻しそうな時にはこの手だな・・・

カーナビ内蔵のFM受信機でFM-VICS受信するのはもうあきらめました。好きなFM横浜とか聞くことにした。もうちょっとまともなFM受信機入れてよ、トヨタさん。3メディアVICSユニットに期待。

NHK-FM以外を聴いててもDGPSの信号を受信することを発見。 調べてみたら、昔はGPSだけだと誤差が100m位あったけど、今は10m前後なのね。DGPSを受信するとそれが5mくらいになる。

あまり変わらないことがわかって、ちょっと鬱..._| ̄|○

FC2blog テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2006/04/07 08:18】 | くるま トラックバック(0) |

3メディアVICSユニット


3メディアVICSユニット、注文しちゃいました。写真のみたいなのとFM分配器というのがつくんだそうです。

工賃込み56,000円って言うから、もっと安くしてと駄々をこねております。
クレジットカードの12回払いだな・・・

でもVICSってところがずっと何も受信しないで渋滞情報とかも何もでないのは僕的にはすっごく嫌。出るところにはちゃんと出るものが出てくれないと。

それに以前と比べたら、ユニットがだいぶ安くなったこと。これをつければ、NHK-FM以外を聴きながらでもVICSとD-GPSの受信ができるようになるから、車乗ったら、CDかFM横浜を聴く僕としては必要不可欠かも。

ぐぐるとヤフオクとかで手に入れて自分で付けてる人が多いけど、僕にはそんな時間はない!(きっぱり)

休みはサッカーで全部つぶれちゃうし、平日夜やる気はないし。

早く入荷しないかな。


FC2blog テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2006/04/06 15:02】 | くるま トラックバック(0) |
今日はノアで初めて会社まで来た。相変わらず、FM-VICSはうんともすんとも言わない。まったく頭にくる。

ノアについてるナビはNCN-W51って機種なんだけど、今日ぐぐってみるつもり。ウィッシュについてたやつはFMの局をあわせておけば、CD聞いててもどんどん受信したのにな・・・

やっぱ新しいのには勝てないよな。3メディアVICSユニット、やっぱり買わないとだめかな。

運転は苦じゃなかった。インテリア小物を充実させれば、もっと快適になりそう。20kmの行程じゃまだわかんないけどね。

FC2blog テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2006/04/06 08:23】 | くるま トラックバック(0) |

ストーブの芯変えます


最近ストーブって見ない。学校もスチームで暖房してるところが多いみたいだし、会社はどこでもエアコンだし。

小学校低学年のころはコークス使ったダルマストーブだった。途中から石油ストーブに変わったけど(時代が・・・)
毎朝、用務員室にコークスもらいに行ったっけ。

で、会社の近くにストーブの修理と芯の交換を売りにしてる店がある。
田舎とはいっても10階建てのマンションとか増えてるし、ストーブ使ってる家ってどれくらいあるのかな。。。

でもストーブって、上にやかん載せてお湯沸かしたり、網のせて餅焼いたりできていいんだよね。
あの赤く燃える火ってのも暖かさを感じるし。


FC2blog テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/04/05 13:52】 | 日記 トラックバック(0) |

500円のとんかつ定食
ランチの店、最強の1件を見つけました。
その名はとんかつ次男坊


ランチタイムのとんかつ定食はなななんと500円


キャベツもたっぷり載ってるし、とんかつも大きい。
このボリュームでこの価格。やめられません。


コレステロールがなんだ!
中性脂肪がなんだ!
内臓脂肪がなんだ!


財布の中身のほうが大事だ(爆)



FC2blog テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/04/04 13:15】 | ご飯 トラックバック(0) |

昨日は家族で寿司を食いに行った。

先にかみさんに電話入れて、息子にパンだのカップ麺だの食わせておけと指示。
息子はチョコチップパン4本と赤いきつねを食ったらしい。

これなら、そんなに食えないだろう・・・フフフ

帰って、突然のように「寿司食い行くぞ」

「わーい」湧き上がる歓声

寿司屋に着くと予想しない事態が。

息子が鬼のように食う食う食う。

それも大トロ、中トロ食べ放題~♪

結局3万円もかかってしまいました_| ̄|○

息子はカッパ寿司以外、もう連れていけんな・・・


FC2blog テーマ: - ジャンル:日記

【2006/04/04 12:57】 | 日記 トラックバック(0) |
駅前にスーツに着られた集団がたくさんいた。
新入社員の群れだね。

これからみんなでどこか行こうと相談してるんだろな。

自分にもあんな時があったんだよね。同期でかろうじて繋がってるのはもう数人しかいない。
まだいるだけましかな?

同期会とかやってみたいな。

【2006/04/03 19:00】 | 日記 トラックバック(0) |

日曜日、あっちこっちを走ってきました。
結論。トヨタ純正ナビ使えねー

NHK-FM鳴らしてないとFM-VICS受信しないし。チューナーくらい2個付けとけよな~仮にもFM-VICS使えますってうたってるんだから。

買ったディーラー行って聞いたら、「それがふつー」とかいうし、内蔵のは感度よくないだのなんだの言うし。あげく3メディアVICSユニット付ければ良くなるとか売り込んでくるし。

バックモニターも車体のガイドライン出ないから、これだったら、社外品のほうがいいなー

でも結局3メディアVICSユニット買っちゃうんだろな・・・


FC2blog テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2006/04/03 12:57】 | くるま トラックバック(0) |
