上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ここにきて、あちこちから転職のお誘いメールが入ってきた。
 内定出てる会社には12月初旬に入社できると言ってあるが、そうそう返事を先延ばしにはできないが、チャンスはチャンス。より良い条件のところに決まるなら、「ごめんなさい」も仕方ない。

 今日も1社面接。どうなるかはわからないけど、いい傾向であることは確か。

 お祝いじゃないけど、こんなもの買ってみました。
やわらか戦車ソーラーライトストラップ

 これ、見えにくいけど、「やわらか戦車」のグッズです。
 ラレコ先生のサイトはずいぶん前から見ているんですが、この前、面接で池袋行ったときにゲーセンで「やわらか戦車」のUFOキャッチャーがあって、テーマソングがガンガン流れているのを見かけて、思わずチャレンジしそうになりました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/11/09 11:55】 | しごと トラックバック(0) |
明日、会社を辞める。新しい勤め先も決まった。

もうこれが最後と腹をくくってる。
絶対に病気に打ち勝って、心から笑えるようになってやる。

みんなのために。
自分のために。

FC2blog テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/11/06 13:59】 | しごと トラックバック(0) |
内定がやっと出た。
希望していた社内SEじゃないんだけど、それに近い職種。
希望年収に限りなく近いし、あまり贅沢言ってたら、まずいだろうな。

いちおうどこかの占い師にでも、見てもらおうかな(気弱

何はともあれ、めでたいめでたい

FC2blog テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/10/28 08:10】 | しごと トラックバック(0) |


zerobase
なにはともあれおめでとうございます
100%という事は何にせよ、ナカナカ無いものです
そんな中でほぼ満足なのは幸せですよ
問題はこれからですね
頑張りましょう

そうですよね
りゅう
この半月は会社のことを忘れて過ごしましたが、転職活動で忙しくて、落ち着けませんでした。

ブログ更新しなかった言い訳か>おれ

全部自分の思い通りになるようなことってないですもんね。年齢も年齢ですから、7割合うなら、後3割は自分が合わせないといけませんね。
うつ病のせいなのかなんなのか、不安感でいっぱいでしたが、zerobaseさんのコメントで勇気づけられた気がします。

ありがとうございました。


ちょび
こんばんゎ!!初コメです★

内定ぉめでとぅござぃます(^^*)
社会にでて働く世界の厳しさゎまだ知りませんので正直何とも言ぇませんが、応援してます☆☆☆

ぅちゎまだ内定もらってぃなぃので…汗。
けど職種にそれほどこだわらなぃので、ちゃっちゃかきめちゃおぅって思ってます!!


りゅう
ちょびさん、コメントありがとうございます。

>社会に出て働く厳しさゎまだ知りません

って、ことは新卒の就活中かな?がんばってください。
りゅうは職種にかなりこだわりがあったので、なかなか内定出るまでに時間かかりましたが、その会社入ってやりたいことだけは考えとくと面接が楽ですよ。

何はともあれ、お互い良い職場に行けるといいですね。

コメントを閉じる▲
「うちの会社に社内SEは必要ない」
役員と直属上司のこの一言で切れました。

うつ病・環境適応障害を理由に1ヶ月間の休職に入りました。

以前休職した時は、テレビ見たり、ましてや就職活動するような気力は全くない、本当に療養でしたが、今回は違います。
バリバリ就職活動してます。それに前回はわけもわからず、私傷病休業にしてしまったのですが、今回は公傷病休暇になってます。
これが実は有利に働くんですな。だてに辛い思いはしてないっていうか、利用できるものは全て利用してやる腹です。

休職明けたら、会社都合で辞めてやるための布石です。

そんで新しいとこで心機一転がんばるつもりです。

今日もこれから面接。はりきっていきましょー(古!

FC2blog テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/10/13 15:43】 | しごと トラックバック(0) |
今日は評価中の開発環境の評価を終わらせようと、朝からごりごりがりがり。

そこへ横浜の営業部長がやってきて、いきなり文句つけてきた。
ようは本来自分の支店で打たなきゃなんない仕入伝票を本社に押し付けておいて、それの中に入力ミスがあったと。 それを間違いないように全部チェックするのがりゅうの仕事だろうと。
それをしないのなら、「存在意義がない」と。

(°Д°)ハァ?
私システム管理者なんですけど・・・事務管理者じゃないんですけど・・・

言葉はオブラートに包みながらも、「言う相手が違うでしょ」と話すが聞く耳を持たない。

だいたいが、支店長・営業部長が横浜行くより八王子の本社の方が近いからって、用もないのに毎日毎日本社に朝来てて、部下に誰が指示だしてるのよ。そんなんだから、売り仕入のトラブルばっかり出すんだろうが。存在意義がないのは、おまえらじゃないの?

こっちもだんだん頭にきて
りゅう「そもそも横浜で打つ伝票でしょ?なんで本社にまかせてるの?
    心配なら自分でチェックしたら?本社で打ち込むことがそもそ
    もまちがってんじゃないの?」
部 長「横浜には打てる人間がいない」
りゅう「打てるように勉強すればいいだけじゃん。それは逃げてるだ
    け。理由になんない」
部 長「前からそういう風に決まってるんだ。後から入ってきたくせに
    文句言うな」
りゅう「俺はSEとして雇われてるんだよ。事務屋のことまでもってくん
    な」
部 長「おまえとじゃ話にならん。上司に話するからな」

だって。
( ゚Д゚)ヴォケ!!
だったら、最初から俺に言ってくんな。
あんまり頭きたから、事の顛末をワープロ打ちして、上司の机の上において、帰ってきちゃった。

文書の最後は「りゅうの仕事を周知してもらえないなら、今仕掛かり中のもの全部ほっぽりだして、辞めるからねー」


後先は考えてません(きっぱり)

横浜のサポートは打ち切りになりました。もう何があっても知りません。文句があるならアフォ部長に言ってください。

FC2blog テーマ:馬鹿上司・同僚・部下 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/20 15:04】 | しごと トラックバック(0) |
眠くて、たまらん。。。
こうやって隠れてブログ書いてても、まぶたが閉じてくる。
このおっちゃんはすごいと思う。溺れなければいいが

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/05/23 16:19】 | しごと トラックバック(0) |


にわかコーチ
この写真は、キケンです(爆)

仕事場で見て、大変な目に会うところでした。
直後にかかってきた電話への受け応え、苦しかった(笑)

もしかして・・・
りゅう(magic dragon)
グラウンドの写真のおし○(ではなく、背中)ですか?

自分でも見てて、おし○に見えてしまうので、注記入れておいたんですが・・・


にわかコーチ
いえいえ、おぼれそうなおっちゃんです。

でも、そんなの聞くと、そっちが気になる。
今から、探しに行きます。(笑)

なるほど
りゅう(magic dragon)
これを見つけたときには、りゅうもおいしすぎ!って思いましたもん。テーブルにびみょーにこぼれている蕎麦といい、食いながら寝ちゃったんかな?

現場にいたら、写真撮るより、唖然とするでしょうけど(笑)


zerobase
まいどです。
娘さん・・・・・キョーレツやったんですなぁ・・
何か途端にうちのチビがカワイイもんだと思えてきた。
ま、これはこれで大変だけど・・・
お互い頑張りましょう!!!


コメントを閉じる▲
adidasフォート3Wayバッグ

また衝動買いしてしまいました。いやもともと買わなきゃって、ずーっと思ってたところにちょうどいいのが見つかったと。

いままでA4フルサイズノートPC+電源その他+書類の入るB4が入っちゃうくらいの大きな鞄を使ってました。当時の職場では電車移動が基本だったので、それくらいの容量が必要でした。

今の職場では支店とかに行くとき、車が使えるので、鞄に全部ぶちこむ必要がなくなったので、A4サイズくらいの小さめの鞄にしたかったのと、いままで使ってたのがぼろぼろになってきたこと、さらにAdidasのバッグが欲しかったと、こうなったら、このバックを買うしかないでしょう。

値段も安かったし。許されて。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

【2006/05/16 23:45】 | しごと トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。