
20061212091443
審判資格・指導員資格を持ってる人ならみんなご存じでしょうが、昨日のトヨタカップのアジア代表の全北現代と北中南米・カリブ海代表のクラブアメリカの試合は無料招待がありました。

息子も観たいと言うので行ってきました。

場所は国立競技場。
席は北中南米・カリブ海代表のクラブアメリカ(メキシコ)のゴール裏でした。

前半両者とも決め手に欠き、0-0。
後半クラブアメリカがコーナーキックから押し込み、先制点。結局この1点が決勝点になり、クラブアメリカが準決勝に駒を進めました。

全体的にクラブアメリカがボールを支配し、パスを回してて、全北現代はガチガチの守備という感じで前半から1点勝負かな~って感じでした。

しかし寒かった。チケットが現地引換だったので早めに出かけて、17時頃に現地に着いて、チケットもらってから、ホープ軒で腹ごしらえして、入場。
キックオフの19:20には体が冷えきってしまいました。
もっとぎりぎりまで時間つぶしててもよかったと後悔。

今朝、風邪ひいてなかったからよかったけど。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/12/12 09:14】 | サッカー トラックバック(0) |
昨日は中学のフットサルの大会で5試合も審判をするはめに。
さすがに今日は筋肉痛バリバリです。

さて、この筋肉痛を治すためにジムでも行くかな

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/11/12 09:12】 | サッカー トラックバック(0) |
韓国に何度も追いつかれながらもユース代表はよくがんばったと思う。
前回の雪辱を見事晴らしたね。

でももっとレベル上げなきゃ、世界に通用しないと思うのはりゅうだけでしょうか

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/11/10 01:37】 | サッカー トラックバック(0) |
なでしこJapan
だらしないサッカーしてますね。
この前のオーストラリア戦でも見てて思ったんですが、パスに意味がない。弱い。ディフェンスは集中力がない。
今北朝鮮に先制点を取られたとこです。
たとえ北朝鮮に勝てたとしても今回のWCは出ないほうがいいと思う。
気持ちが入ってれば、こんな試合はしないと思う。

少女を指導してきた身としては、こんなだらしない日本代表なんか見せたくもない。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/30 18:08】 | サッカー トラックバック(0) |
昨日の息子たちの準決勝は力及ばず、0-3で負けてしまいました。
同時にサッカー部を引退です。

りゅうはどうしても抜けられない仕事があったので、見にいってやることができませんでしたが、かみさんが見にいきました。

精一杯戦ったみたいです。
前にも書きましたが、息子たちの代は8人しかいません。下の学年から借りてきて、ずっと戦ってきました。そんなハンデを抱えながらも、懸命にがんばり、県大会まで後一歩のところまでいった息子たち

おまいら、最高だよ

ショックを受けているであろう息子たちは次の目標にもう向かっているようです。
ショックから立ち直れないでいるのはりゅうの方かもしれません。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/26 10:22】 | サッカー トラックバック(0) |
20060724235229
ジンもぐっすりですが、人呼んで虫の脳みそ、うちのせがれには明日は正念場が待ってます。勝てば、県大会進出。負ければ引退。
うちのチームの3年生は8人しかいません。2年生に頼らなければ11人揃わないんです。
彼ら3年生をずっと見てきました。1年生対象の試合は全て出られず、2年生になって、1年生を入れて、初めて公式戦に出ることができました。下の学年をフォローしながらの苦しい戦いをずっとしてきたんです。
一人一人の辛い思い、苦しい思いをずっと叱咤してきました。

明日の一戦にすべてがかかっています。
いつもなら試合よりテレビを選ぶせがれが今日は21時半に寝にいきました。明日は7時集合です。

彼は彼なりに明日の試合にかけてるんでしょう。

ベストモチベーション!ベストプレー!
それしか期待しません。

ほんとは自分の目で彼らの最高のプレーを見てみたいです。

勝ち負けはもうどうでもいいです。
悔いのない試合をしてほしい。


【2006/07/24 23:55】 | サッカー トラックバック(0) |
勝った勝った
虫の脳みそを持つ男。我が家の息子の県大会予選準々決勝。
前半はどちらも攻め手がみつからず、0-0で折り返し。後半10分、ボランチが切り込んで横にはたいたボールをフォワードが押し込み1-0。その後、相手に何度か攻め込まれるも、ディフェンスが堅く守りきり、辛勝。

ベスト4進出!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


当然チームのお祝いは県大会出場が決まってから。
でもこちらは一足お先に昼から生ビールとラフテーでお祝い。
キリン食堂のラフテー皿


んでもって、こんなのも食べて、満腹。
キリン食堂の味玉中華そば


後1勝。相手はそうとう強いけど、ガン( ゚д゚)ガレ

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/07/23 16:12】 | サッカー トラックバック(0) |
