
20060602210342
夕ご飯をもらって、満足して、「ぶにっ」としてるジン
おなかいっぱいなのね

FC2blog テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2006/06/02 21:03】 | トラックバック(0) |
昼寝ジン


昼下がり、お気に入りの場所で眠るジン。
今日はりゅうの審判に付き合って、グラウンド行って、思いっきり走ってきたから、少し疲れたかな?

でも次の瞬間

見張りジン


外の物音に速攻で窓に上って、見張り開始。
町の平和を守るジンには眠る暇もない?

なんかあってもただ吠えるだけですが・・・
ほんとに何かあったら、一番最初に越しぬかすと思います。日々の生活を見ていて、そう思う。

FC2blog テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

【2006/05/21 13:41】 | トラックバック(0) |
20060504235643
ジンのお風呂アンド毛玉取り完了 ジンは二回り小さくなりました。 毛玉取りで大きいコンビニ袋一杯分の毛玉取ったんだから、小さくなって当たり前か

FC2blog テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2006/05/04 23:58】 | トラックバック(0) |


MOCO☆
そうそう、お風呂に入れるとなんか小さくなりますよね。
毛玉は本当に大変。
うちのもそろそろトリミングしてもらなくちゃ・・・
家でやるのもそろそろ限界がぁ~!!


りゅう(magic dragon)
毎日ブラッシングしてれば、だいぶ違うんでしょうけどね。
なかなかそれもままならなくて、3時間半汗だくで毛玉取りしましたよ。

トリミング連れてくにもあまり毛玉多いと嫌がられちゃいますしね。
お気に入りのトリマーさんとは仲良くしていたいから、最低の礼儀かなと思って。

でもダブルコートのダックスとかは自然に抜けちゃうっていいますね。部屋中、毛だらけになるっていうけど、毛玉とりするよりいいかな~なんて思っちゃいます。

コメントを閉じる▲
20060504093207
ここんとこジンのブラッシングさぼってるからボサボサ

今夜あたり風呂入れるか。シャンプーするというより毛玉取りがメイン。もうジンとの戦い。

カットにも連れてかなきゃな。

FC2blog テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2006/05/04 09:33】 | トラックバック(0) |
20060427000612
最近ジンはつまみ食いが癖になりかけてます。

ダイニングテーブルに置いてある食べ物を食い散らかすようになってしまいました。

朝1食では足りないみたいです。

んで、今日からドッグフードを朝の半分くらい夕食にあげることにしました。

今お腹もふくれてぐっすりです。
頭動かしても、起きません。

これでつまみ食いが治ってくれると良いんだけど…

FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/27 00:06】 | トラックバック(0) |


MOCO☆
満足そうに寝てますねぇ♪
やっぱりお腹がすいて我慢できなかったのかなぁ?

うちもワンコ3匹はいつでも人間の食べ物を狙ってます。
キャットフードも狙ってます!!
ちゃんとごはんあげてても、食べ物があると野生の戻るらしいです・・・

野生の血
magic dragon
MOCO☆さん、コメントありがとう。
野生の血を騒がせるんですね。
うちのジンはおにぎりに・・・

今は人間の食事中、ジンは側に寄ってきてはいけないってことにしてます。
それまでは周りをうろうろして、子供がこぼしたりすると、さっと食べちゃってました。

もう何週間か人間の食べ物を食べさせてません。人間の食べ物は食べ物じゃないと思うところまで根競べです。

そういえば、新しいローマ法王決める儀式は「コンクラーベ」って言いましたね。
根競べなんだから、1ヶ月くらいやるのかと思ったら、あっさり終わってしまって、「全然根競べじゃないじゃん」と独り怒りを燃やしてました(燃やすな、話題と違うし)

コメントを閉じる▲
僕は朝起きるのが早いんです。以前は3時半とかだったけど(夜だよ)、今は5時頃。早朝覚醒ってやつがまだ残ってるみたい。

家族は当然まだ夢の中。いつも一人で朝食を食べてます。
今朝起きてみると、空の皿があって、床に食パンが半分落ちてました。
ご飯も残ってない。しかたないので、出勤の途中、コンビニでおにぎりを買って、車を走らせながらの朝食となりました。
「まったく、飯くらい用意しとけよな~」とか思いながら。

仕事終わって、家に帰るとかみさんが「カツサンド、変だった?」

U゚Д゚U ハァ?

かみさんは夜寝る前にカツサンドを用意しておいたらしいのです。
でも僕が朝起きたときには、食パンが半分落ちていただけ。

ねぇさん、事件です。

食パンはダイイングメッセージでしょうか(誰も死んでないって)

その時、僕とかみさんの目は同時にジンに。
気配に気がついたのか、こそこそとソファの裏に入ろうとするジン。

こいつです。犯人はこいつです。
夜中のうちにテーブルの上に上がって、カツとレタスと食パン半分を食べて、残りの半分の食パンを床に落としたんです。

「だから朝ごはん食べなかったんだ」
かみさんの疑問も解決。いやーよかったよかった。。。

よくない!

この前のステーキに続いて、おれのカツサンドも食いやがって(-∀ー#)

FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/19 18:13】 | トラックバック(0) |


MOCO☆
やってくれましたねぇ、ジンちゃんったら!!
でもちょっとだけパンを残しちゃうなんてねぇ?
キレイに食べちゃってたらバレなかったかもね(笑)

テーブルの上も安心できません
magic dragon
MOCO☆さん、こんにちは。
キレイに食べないところが毛が3本足りないって感じで(そりゃ猿だ)

ジンはヨーキーとしては少し大きめで3Kg位の体格はあります。
だからダイニングの椅子にジャンプ→テーブルにひょいってのは楽勝です。

かみさんがカツサンドだから、ラップを載せるだけにしておいたのが敗因です。
今度からキッチンにおいておくことにしました。

ご用心!
tama-co
おはようございます。
やだー。食べられちゃいましたか?^^)
でも、私の友達でシュナ飼ってる人がいるんですけど、
お菓子の箱あけて、包み紙とって、中身だけ全部綺麗に食べるって
いう子もいますから。。。
知能犯ですよね。
うちは野菜以外全然食べません。この間落としてしまったゆでたまごの臭いを
一生懸命かいで、鼻の頭を黄色くしてました。
菜っ葉がひらひら落ちるとすっとんできます。(><)


またやられました
magic dragon
tama-coさん、コメントありがとうございます。
>包み紙開けて中身だけ

やりますね~人間に美味しいものはワンコにも美味しいんでしょうね。
うちのジンも夕飯の時にお裾分けでもらうのは野菜がほとんどです。たまに肉とか刺身の切れっ端をやると狂います(笑)

ところで今朝もまたやられました。今回はおにぎり。かみさんもラップでしっかりくるんであるから大丈夫だろうとテーブルに置いといたら、ラップをくいちぎって、食いやがりました。
しばらくはお仕置です。

しかし中身が葱味噌だったのにけろっとしてるんですよ。
すでに犬の胃袋じゃなくなってるのかも…

コメントを閉じる▲

20060416115115


おかーさんがでかけようとしてます。ジンは行ってほしくなくて、窓から覗きながら、ワンッワンッ


でもそれも1分位。あきらめ早いです。


FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/16 11:51】 | トラックバック(0) |
